江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

喬振宇版書剣恩仇録 その8

11~12集 もう復活かいw

 死んだことになってたのは、わずか2集分。日本じゃ一週間分でしたなあ、九爺こと允禟こと于万亭復活。
イメージ 1
 さっさと永楽堡でまた何やかやと企んでますって、やってることは山賊?いうなら街道のごまの蝿です。聖祖康煕帝の息子がそんなんでいいんでしょうかねえ。
 
イメージ 2
 昔馴染みの布倩佳ってのが月氏国公主の護衛兼侍従長兼通訳で登場。
 允禟と幼馴染ってことですが・・・う~~ん、微妙。
 しかも、乾隆帝とも昔からの知り合い・・・う~~ん、無茶だw
 
 とにかく聞いたこともないこの女性を間に乾隆帝と允禟のいやがらせのしあいがまたエスカレートしそうです。
 
 紅花会の方は、とにかく乾隆帝を困らせるために力を見せつけてやれと指示を受けた騙し組も一緒になって、文泰來救出作戦実行中。
 
 そっちはうまくいかなくて、駱冰がいらいらしてます。ともかく、ついでのことに霍青桐たちが奪われた西域の七族盟書の奪還には成功。お礼に霍青桐は家洛たちと同行することに。
イメージ 3
 なにやら急ににぎやかになりました。これからしばらくこの大集団で移動するんだろうかねえw
 
 文泰來を助けようとした余魚同まで、張召重に捉えられ、二人を救出するために西川双侠の黒無常と白無常が地獄の白黒の無情鬼に化けて、兵の列を襲ってますが・・・なんか役に立ったんだろうか?ものすごく無駄な気がするが?
 指に唾付けて、ぶちっとでかい穴開けて・・・中にいる人間が気がつかない方が変だって。
 
 鉄胆荘の周父娘はすっかり紅花会になじんでます。父親の方は娘を陳家洛の嫁にしようととでも思ってんでしょうかねえ?けど、ついこの間死んだ息子のことはどうなってんでしょうねえ。
 その娘は、陳家洛と霍青桐をくっつけようと紅娘ぶりを発揮。
 
 ああ、また順不同だ~整理整頓ってほんと苦手だわ~