江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

五覇崗集会2011

五覇崗集会、お疲れさまでした~

  もはや毎年の夏の恒例行事となった五覇崗集会。今年も参加してきました。
 なお、カテゴリは、ほんの冗談です・・・

 手伝うとかなんとかいいながら、結局いつもぎりぎりにしか到着できなくて、ほんと申し訳ない。と、最初に謝っておきます。
 
 関帝廟に到着したときには、もう今年お初のかなさんとぐりさんだけになってたんですが、まいど「お初」のかたがきちんと「五覇崗集会の方ですか?」と寄ってくるのが、わけもなくすごいことだと思うw 数年前にはじめて大幇会に参加した時の自分もそうだったがw
 
 年に一回会えるかどうかなのに、始終あっているようなテンションとペースで話が始まるのは、ネット社会ゆえでしょうか?どうもそれだけとは思えない気もしますがw
 
 カラオケタイムは、いつもと違う店だったので、映像が違ってて落胆の声が・・・
 各地からのお土産をありがたくいただきながら、やっぱりしゃべりまくる~~
 NECOの次回武侠ドラマ大人物とか、大陸で放送中の新水滸伝、大陸で放送されなかった春秋淹城とか大秦直道なんかドラマの話もいっぱいしてましたが、相変わらず誰かを雪山で遭難させてやろうとかって陰謀も不滅ですなあ。
 
 カラオケのあとの自由行動の時間には、ホテルにチェックインしに行きました。実は前夜3時間ぐらいしか寝られなかったせいで、ここでベッドに倒れ込むや爆睡。小1時間は寝てたような気がする・・・そのせいで葵花寶典とかの小銭入れゲットできず(涙)
 ついでに、翌朝、関帝堂には寄ってみたんだけど、まだしまってた・・・ふんっ、縁がないのね
 
 夜は岡崎先生も来てくださって、宴会~~
 呑めや、歌えや~~とはならなかったが、今年はこの段階では迷惑な奴はいなかった(と思ってたのは、わたし一人か・・・)
 
 きっちりお召替え3回目のManboさんにはかなわないが、今年は私も台湾で買い込んできた清代庶民風の上衣。サイズ合うの買うの大変だったわ。店のおじさんの中途半端な日本語と私の中途半端以下の中国語wそれでもきちんと値切って買ってきたもんねv
 
 2次会も、しゃべりまくってた、ほんとなんやかや話のネタは尽きないもんです。
 さすがに3次会に行く体力はなく、ふたばさんと離脱。
 
 ホテルの部屋が13階で地震来たら怖いなあ~とか言ってたやつですが、本当に朝あったらしい地震に気付かず、目覚まし鳴るまで爆睡してました。
 
 というような一日を過ごし、翌日は雨のため、どこかに行こうかという意欲も起こらず・・・つまりは出がらし状態な迷子が残ったのでした。
 ともあれ、みなさま、お世話になりました。
 また、この次もよろしくです。<m(__)m>