江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

古い新聞が出てきた

南寧の新聞「南国早報」の古新聞です

 11年前、南寧に行ったときに土産に持ち帰った新聞が車の引っ越し荷物の中からあらわれました。
 前の車のそのまた前の車からずっと入れてあった荷物を、さすがに今回は整理
 
 するとこんな記事発見
イメージ 1
 
 上の張柏芝の記事はおまけw
 
 ちょうど射鵰英雄伝の後なんですねえ。これが海灘Beachなんですね。
 この新聞を手に入れたときには、もちろん中国語は全然わからん上に、李亜鵬って名前にも周迅って名前にもなんの意味もなかったんだわ。右下の方には、天龍八部の文字も見えてます。縁があったんですねえ
しらんかったが・・・
 
 しかし、もう11年前にもなるのか
 
 それにしても、家の片付けもめったにできないが、車の片付けぐらいもっと頻繁にやらないとなあ。
 10年以上、荷物つんだままってのは、あんまりだ・・・・