江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

シンガポールで解凍~

シンガポールに行ってきました

 年末の超忙しいときに、後片付けやらなんやの戦線離脱して、友人と二人ばりばりの観光旅行をしてきました。
 シンガポールというと~~ってのが、まったくないまま、あったかいところに行きたいねえと言うだけの理由でシンガポール
 
 行くと聞いて、職場の同僚たちがあのSMAPのCMのホテル~~と言うんですが、それまで全然聞いたことも見たこともなかった中華ドラマ迷。
イメージ 1
 
 
 ほんとシンガポールというとマーライオンラッフルズホテルくらいしか知らなかったもんで~
 
 そんな私が出かけたシンガポール。街中の某ホテルにとまったら、これがコロニアル風というのかとっても可愛い外見なんだけど、ちと古い。停電までオプションで付いてきたw
 
 さすが南方中華圏なもんで、安く外食のできるところはいっぱいありました。ツアーコースに夕食がついてなかった晩、じゃあ街で食べようかと地元の人いっぱいのフードコートへ。
イメージ 2
 安くて結構おいしかったんだけど、同行的友人はちゃんとしたレストランか何かで食べる気だったみたいで、悪いことしてしまったかも・・・
 
 でかい観覧車に乗ったり、植物園できれいな蘭をいっぱい見たり、ナイトサファリ行ったり、南国を堪能して帰ってきました。
イメージ 3
 けど、今回は飛行機で見た映画いまいちだった。
 見たいなあと思った中華電影が「武侠」と「大武生」・・・「大武生」呉尊を呉京とそらみしてしまった。がっかり・・・
でもまあ、と見かけたら、セリフは北京語と広東語なんだけど、字幕英語だけなのよ~これはきつい。
 
 セリフの少なそうな「大武生」をとにかく見たんだけど、しんどかったわ~
 正直、飛行機でなかったら途中で放り出したと思う・・・
 
 「武侠」は帰りに見ようとして、途中で爆睡・・・まいっか、うちにDVDあるわ。
 
 あとの写真はmixiにアップします・・・そのうちですが、何か?