江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

新版水滸伝 その1

1~6集

イメージ 1
 昨年、結構評判がよかった新版水滸に着手しました。台湾旅行のときに林冲が罠にかかって・・・というあたりを少し見て、面白そうだとは思ってたんですが、86集もあるとなかなか手が出ないもんですわ。
 
 さてと~もうご覧になった方も沢山いるだろうし、話は水滸伝ですから、今更なんですけどねえ~
 
 今回の目の保養は、ざっとみたところ、李宗翰@呉用
イメージ 2
 
厳寛@燕青、
イメージ 3
 
韓棟@史進あたり?
イメージ 4
 
 それに、晋松@鲁智深とか、
イメージ 5
 
胡東@林冲
イメージ 6
 
陳龍@武松、
イメージ 7
 
高虎@楊志かね?
イメージ 8
 
 とにかく梁山泊だけで108人もいるわけなんで、顔のいいのやら、体のいいのやら、クセのあるのやら、ないのやら、いっぱい。目移りしますなあ(^0^)/
 
 ざっと、チェックしてみたら計春華も出てるし、楊念生も出てる。それに、顧問で張紀中もからんでるのね。顔ぶれ見てるだけで、楽しいのは確かです。
 
 発端の部分で封印を解く洪信は張鉄林だった~胡散臭さ充満でしたわw
 高俅の李子雄もなかなかですが、林娘子の袁咏儀は胡東の嫁さんにはちと姉さん女房すぎるなあ。
 
 6集まで来て、宋江はうだうだ言っている、公孫勝晁蓋史進、阮氏兄弟たちと合流。林冲高俅に呼び出され、魯達は肉屋を殺して出家したところです。あっちこっちの話が並行して進むのは、覚悟の上です。それに108人勢揃いまでのいじめられ場面ばっかり延々と続くのもしんどいからまあこんなもんでしょう。
 
 てなことで、気長に見ていくことにしまするw