江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

張P版西遊記 その6

37~43集

 工事は続く。CSは見られん。地上波の普通のテレビって、見たことない番組ばっか(T_T)
 やっぱりDVDさくさく・・・お掃除ばたばたの今週一週間。
 
 さてと~唐僧一行が朱紫国にやってくると、また僧たちが国王に虐待されているというところから始まる万聖龍王の娘婿九頭怪の話。
 九頭怪が万聖龍王の地位を得るために、岳父を殺させたものの、結局一族もろともに悟空や来合わせた二郎真君たちに滅ぼされてしまう。
イメージ 4
 この九頭怪が本性を表した姿は、まるきりゲームキャラ。実写の部分との合成は、封神榜なんかに比べりゃまあまあですが・・・(;´∀`)
 
 次が樹精の話ですが、凝ったメイクのわりには、あっという間に通り過ぎてしまいました。
イメージ 3
 
 で、やってきたのが、小雷音寺。
 これまでのドラマでは、割と長いめの話だったと思ったんだけど、これもバタバタっと終わってしまいました。
 仏祖に化けて唐僧たちを捉えた黄眉童子弥勒菩薩の弟子で、悟空はさんざん悪態ついてますが、当然ですわなあ。
 ところで!この弥勒、ダルバくんこと周剛なんですよね~~
 おんなじような体型でも八戒@は肉布団着ぐるみ、ダルバくんは自前(爆)
 半可思惟像な弥勒菩薩のイメージをひっくり返して、退場してきましたわ~~
イメージ 2
 
 しかし、唐僧が悟空に「お前のいうことを信じなくて悪かった・・・」というのは、一体何回目でしょうかねえw
 
 続けて、フルCGアニメの蛇の妖怪が現れたのをあっさりクリアして、次のステージへ。
 
 今度やってきたけちな国王の国では、国王の病気を治すために怪しげな薬を作ったり、妖怪にさらわれた金聖宮娘娘を助け出したり、さんざんこき使われています。
 
 現れた観音に、「で、今度はあんたとどんな関係?」と悟空が聞いたりするのは、私の感性にあってます。
 
 この国王と3年間妖怪にさらわれていた金聖宮、それに新しい寵妃の三角関係とか、けっこうアダルト。でも、ねばねばに突入する間もなくエピソードクリアで、ほっとしました。
 だって、この金聖宮って楊貴妃@高遠なんですもの~~
イメージ 1
 
 やっとここをさって、次は蜘蛛の精話です。
 と、ここまでで、46集でした。