江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

霍建華版笑傲江湖ぉ~~

なんかしらんが、制作発表

 突然制作発表になった気がする霍建華版笑傲江湖
 24日に横店で撮影が始まったみたいです。
 
 李亜鵬版を監督してた黄健中が張紀中からはなれてまた新しく笑傲江湖をとりたいと金庸先生を訪問したとかなんとか聞いてたから、てっきりそれかと思ったら、また違うの?
 
 今回は于正制作・脚本ということです。
 この人、宮1,2とか美人心計とか撮ってる人で、宮中恋愛ものというかドロドロもので名前を売ってる人らしく、笑傲江湖と言いながら、実態はその手のドラマになるんじゃないかという声も見かけました。
 
 げ、あの黒くて丸い楚留香もこの人か(´▽`*)アハハ
 
 それより出品単位に任泉工作室が入ってることのほうが気になるわ~任泉出ないのかなあw
 まだ、定装の画像しか見つからないんですが、なんかなあ~~
 女性は任盈盈と小師妹、寧中則の三人しか公開されてないんですが、これがまた良く似た感じの女優さんで・・・誰が誰だか(苦笑)それぞれ、于正の宮廷ドラマで人気の出た人らしいが、宮の1回目を見たきりだから、わからんわ。
 
 男性は、令孤冲、林平之、任我行、陸大有、岳不羣と出てますが、みんなアクがなさすぎだよなあ・・・
 それにしても、誰も彼も引きつった顔してるのは、山大圧力のせいなのか?
 
イメージ 1
 
 霍建華のこの衣装、令孤冲というより天下第一の李亜鵬の段天崖だよなあ、このまま日本の時代劇出られそうだ。
 そういや、天下第一の主役二人が令孤沖か・・・
 
 とりあえず、こういう配役らしい・・・
 
令狐冲   霍建華
任盈盈   袁姗姗
イメージ 2

岳霊珊   楊蓉
 
イメージ 3

林平之   陳暁
 
イメージ 4

岳不群   黄文豪
 
イメージ 5

儀琳    鄧莎
東方不敗  陳喬恩
田伯光   韓棟
寧中則   楊明娜
 
イメージ 6

任我行   黒子
左冷禅   胡東
鳳凰   呂佳容
風清揚   梁家仁
劉正風   宗峰岩
林夫人   王琳
林震南   寇振海
定逸師太  何佳怡
陸大有   張倬聞
黒白子   張衛健
計無施   張天陽
曲非烟   張雪迎
孤 桐    郭冬冬
柏 英    王双
労徳諾   程誠
曲 洋    鄭国霖
余滄海   李耀敬
平一指   王仁
 個人的には、黒白子で出るらしい張衛健とか胡東の左冷禅とかが楽しみですが、どうもわたしの好みとは方向性が違う気がするなあ。
 
 う~~いまいち萌えないなあ・・・
 で、黄建中はもう撮るのやめたんだろうか?