江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

霍建華版笑傲江湖ぉ~~ もう4回目だw

どこまで本当なのか?

 いやもう、とんでも画像が続々。

 中華サイトをチラ見していると、だんだんドラマの様相が見えてきた感じです。
 どうやらこの笑傲江湖、任我行や岳不羣といったおじさん世代の青春時代も入れ込んでいくみたいです。
 そのせいで、本来爺様やらおじさんやらの曲洋や劉正風なんかがみんな若い。その上、田伯光の初恋の人物やら、盈盈の母親やらまで登場してますなあ。盈盈の幼女時代はともかく、儀林の幼女時代、少年岳不羣まで出てくるみたいだし、いったいどんな話になるのやら・・・

 この話の運びだと任賢齋版の笑傲江湖に近い感じもします。
 
 出てきた画像についてるかの国の迷のコメントも、いったいこれはどんな場面なんだ、これはいったい誰なんだとあんまり私と変わんない。出てからのお楽しみってことでしょうかね?
 
 演員表もだんだん詳しくなってきましたが、相変わらず最後の最後までどうなるかはわかりません。
 黒白子となってた張衛健は、緑竹翁だそうです。確かに、この場面は笑傲江湖の楽譜を確かめてもらいに行くところですわ。「おばあさま」は出てくるんだろうか?
 
イメージ 1

 そのディッキーが抜けた代わりの黒白子は、趙亮となってますが老玩童の趙亮なんでしょうか?もう一人いるよね、趙亮って俳優さん。
 
 出品単位に会社が入ってた任泉は、丹青生で出てくるみたいですが、画像発見できてません。
 
 とにかくおじさんも爺様も出てこない笑傲江湖というだけは確実です。
 
 さてと、これが話題の霍建崋@令孤沖が二役の楊蓮亭らしいです。
 
イメージ 2
 
 この田伯光なら、婬賊どころかもてまくりじゃないかというコメント多発の韓棟@田伯光出家前
イメージ 3
 
 信じられんことですが、これが曲洋と劉正風。若い頃らしいですがねえ・・・
イメージ 4
 
 もっと、信じられんのが、この人平一指!いやだ~
イメージ 5
 
 こっちは切った後の林平之らしいですが、未確認情報。
イメージ 6
 
 東方不敗に向問天。
イメージ 7
 
 風清揚が東方不敗を内功治療してたり、東方不敗が袖翻して踊ってたりとと、わけのわからん画像もいっぱい。
 中でも今回の「なんだ、これ」大賞は黄海冰!
イメージ 8
 
 なんと独孤求敗なんだそうで・・・ほんまか?
 
 とまあ、今回の元ネタはこちらでした
http://tieba.baidu.com/p/1620672391?pn=1