江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

天涯明月刀 その5

38~47集

 
イメージ 1
 
 ようやく傅紅雪の出生の秘密、なぜ葉開と入れ替わったのかが明らかになり、傅紅雪人格崩壊→再構築。
 葉開は花白鳳の息子であの李尋歓に生まれてすぐ引き取られ、ただひとりの後継となったわけです。けど、あの李尋歓からこんな能天気キャラの弟子ができるとは到底想像できないわ。
 
 その葉開と傅紅雪は、女たちが作り出したシナリオに乗っかって、ともに楊常風と花白鳳の息子として、雲天之嶺に乗り込む。その相手も、実は楊常風の息子という段正淳落ち。こんなことだろうとは思ったが、出てくる若い女はみんな妹じゃなくて、出てくる若い男は全部兄弟でしたわw。
 
 最後は、ずっとNo.2でうじうじ悪事を続けていた燕南飛がラスボス化。
 
 こいつを別にすれば、浮気な男に振り回された女たちが嫉妬にかられて、息子たちを振り回し、その息子たちに振り回された娘達がまたえらい目にあうというぶーんぶーんなストーリ展開でした。
 
 とまあそんなことで、あれやこれやとなるようになって、終了。(なんちゅうレビューじゃw)
 
 萌要素は薄かったものの、そこそこ話のテンポもよく、それなりに楽しめました。
 
  もう日本で出ることは決まってるんで、見るチャンスがあればどうぞって感じです。ありとあらゆる武侠ドラマらしさがてんこもりですからw
 
 職員表
▪ 出品人:呉敦、陳品祥
▪ 制作人:任龍飛、王東偉
▪ 原著:古龍
▪ 導演:頼水清
 
 演員表&配音
傅红雪  鐘漢良  張杰
葉開   陳楚河  厳明
周婷   張檬   季冠霖
明月心  張定涵  白雪 
南宫翎  毛暁彤
燕南飛  宗峰岩
向応天  姜大衛
花白鳳  田麗   李世栄
楊夫人  傅艺偉
斉一心  呉廷燁
南宮博  卢勇
公子羽  何欣
楊常風  隋抒洋