江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2012版隋唐演義 その7

ご無沙汰しました 一応2012版隋唐演義その7 

 気がついたら、8月になっていた・・・
 7月はブログ更新はたった1回、ろくに本も読んでなけりゃ、ドラマも見てない。
 なんかこう毎日がだるくて、プールに歩きに行くとか、買い物にいくとかもほとんどしてない。そういや金迷の部屋にもご無沙汰気味です・・・
 
 まいったわ~
 8月には、五覇崗もあるし、歌舞伎も見に行くし、旅行にも行くんで、大概でこのどっろ~~んとした生活から復活しないといけませんなあ。と、7月中旬からずっと言っているかけ声だおれ。
 
 ともあれ、ぼやいてばかりでもしかたないんで・・・と!

 隋唐演義の後、めぼしいドラマもなくてどうしようかなあとか言ってたんですが、結局WOWOWで撮りためてた楚漢伝奇を見始めました。でも、まだ半分も放送行ってないけど、とりあえずHDの容量を空けなきゃいかんしな。
 
 8月には、張智堯版の楚留香が中国で放映されるとかって聞いた記憶もあるんですが、ほんと?
 
 黄暁明の精忠岳飛は、どう考えてもラストまで見たくないんで、足踏み状態。
 后宮甄嬛伝も、同じく足踏み中。
 
 今結構次々と中華古装ドラマが日本で出てくるんだけど、どうも蝕手の動かない大奥ドラマ勢揃い。なかには面白いのも混ざってるはずなんだとは思うので、乞う情報です。
 
 こんな調子で、うっかり忘れていた隋唐演義の演員表遅まきながら、あげときます。
 あとで自分が知りたい時に、便利なんですよね~
 これも登場人物めちゃくちゃ多いんで、個人的基準で選んでみました。
 

 
角色     演員 
秦瓊     厳寬 
イメージ 5
 
程咬金    姜武
イメージ 2
 
羅成     張翰  
イメージ 6
 
李世民    杜淳
イメージ 1
 
李元霸    王宝強  
イメージ 3
 
楊広     富大龍
イメージ 7
 
楊玉儿    王力
 イメージ 9
 
尉遅恭    印小天
簫美娘    白冰  
イメージ 8
 
单雄信    胡東  
单盈盈    唐艺昕
イメージ 4
 
裴翠雲    劉筱筱 
宇文成都   陳昊
イメージ 13
 
莫氏     斯琴高娃
東方玉梅   甘婷婷
イメージ 10
 
李淵     寇振海  
羅艺     王建新 
イメージ 11
 
宇文化及   徐少強
楊堅     湯鎮業  
寧氏     娟子  
徐茂公    杜奕衡
イメージ 12
 
楊林     肖栄生 
柴紹     石天碩  
裴元慶    王釣赫
羅士信    桑平  
李密     呉慶哲  
翟譲     牟鳳彬  
王伯当    張昊翔
謝映登    李雪松
王君可    張明明
尤俊達    張鷹 
丁延平    陳之輝
斉国遠    謝寧
李如輝    宋雷涛
羅松      劉長德  
独孤伽羅   宋佳
李建成    張粟 
宣華夫人   周放
伍雲召    李東翰
王世充    李慶祥
雄阔海    黄永剛
伍天錫    劉冰峰
楊勇     苗海忠  
瓊花公主   劉萌萌
樊虎     劉灿 
朱貴儿    曲尼次仁
麻叔謀    周仲  
伍建章    郭軍  
秦用     孟彦森  
李靖     管羽 
紅拂女    呉暁敏
黒月奴    虞嘉娜
白月姣    李夢洋