江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

最近見た映画たち 不二神探

不二神探 

イメージ 1

なんでもものすごい邦題で、日本公開が決まってるそうですが、もう「邦題」には何の期待も持てないんでパス。

最近、こればっかりですわw

これは豪華な配役とパロディと予想外に見ごたえのあるアクションを楽しむ映画ですね。
主役の文章もがんばっていましたし、李連杰vs呉京、vs梁小龍、vs邹兆龍とかうれしかったです。

イメージ 2

けど、日本で出したとして、パロディの元ネタが人口に膾炙してないわけですから、売れるんだろうかと余計な心配してます。

李蓮杰の「黄飛紅」だって、一般受けは難しいんじゃないかねえ。とすると、いったい何を目当てにこの映画売るんだろうと首ひねってます。
この「黄飛紅」、大幇会のときにjiさんにごちそうになった唐辛子入りの落花生と同じですな。もうネタとして確立してるんでしょうな。

劉詩詩の歩歩驚心ネタだって、まあ無理だろうなあ。セーラームーンコスプレはいけるか?
金メダリストの田亮の飛び込みネタも、日本じゃもう通じないだろう。私が知ってるのは、爸爸去哪儿を見てるからですがw

どうにか日本でも多少は笑ってもらえそうなのは、パロディと関係ないコメディ部分。

それよりゃ、アクション見てるほうが楽しいと思います。

黙ってる気だったんだけど、口がむず痒いんで~~、一応ヒロイン2ぐらいらしい陳妍希ですが、この役ならともかく絶対小龍女じゃない~と改めて確信してしまいました。


演員表

黄飛红:資深干探(李連杰飾)
王不二:青年偵探(文章飾)
Angela :警局女上司(陳妍希飾)
戴依依:保険員,劉金水同母異父姐姐(柳岩飾)
劉金水:女演員(劉詩詩飾)
二叔:劉金水二叔(梁小龍飾)
劉俊:劉金水堂哥(馮徳倫飾)
高敏: 劉金水前男友5号(林峰飾)
演員:劉金水前男友1号(鄭嘉穎飾)
舞踏家:劉金水前男友2号(謝天華飾)
跳水運動員:劉金水前男友3号(田亮飾)
陳虎:毒販(邹兆龍飾)
女警司:警局高級長官(馬伊琍飾)
劉金水前男友4号:(?大为飾)
黒衣人:(黄暁明飾)
保険員:(呉京飾)
祥叔:(梁家仁飾)
風水大師:(方力申飾)

職員表

▪ 出品人:王長田、李暁萍
▪ 制作人:陈志良
▪ 監制:崔宝珠、邝文伟
▪ 導演:王子鳴
▪ 編劇:張炭;陳明;蒋卓原