江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

最近見た映画たち 一個人的武林

一個人的武林

イメージ 1

おもしろかったよ~~

武術にのめりこみすぎて相手を殺してしまった元警察の武術師範夏侯武。
彼の服役中に高名な武術家がその得意技で殺されるという事件が発生。

この犯人を捕らえるために警察に協力することになった夏侯武の甄子丹と犯人封于修の王宝強が大活劇を繰り広げる映画です。
イメージ 2

とにかく武芸の場面が美しい。話の展開もすっきりしていて、武打場面を楽しむじゃまにならない。

他にも、樊少皇、釈行宇なんかが出てきて、天下第一を目指す封于修と打打殺殺、丁々発止とやってます。

袁祥仁、姜大衛とかレジェンドクラスの武打星や監督なんかも顔を見せてるし、テレビに成龍酔拳が映ってたりととにかくおいしい映画でした。

細かいことぐちゃぐちゃ言うのも野暮なんでこれでおしまい!

おもしろかった、アクションシーンがものすごくきれいだった、二回目見てしまった!

お薦め~~

演員

夏侯武  甄子丹
封于修  王宝強
陸玄心  楊采妮
单英   白冰
林碩全  方中信
兵器王  樊少皇
譚敬尭  釈行宇
擒拿王  喻亢

職員
▪ 出品人:王中军;楊受成;周焯華;馬越;阎晓明
▪ 制作人:利雅博;区椲麟;陳偉斌;周焯華;褟嘉珍;陳偉斌
▪ 原著:陳徳森;劉浩良
▪ 導演:陳徳森
▪ 編劇:劉浩良;麦天枢;陳徳森;陳曦康
▪ 撮影:黄永恒
▪ 配楽:金培達
▪ 編集:張嘉輝;許宏宇
▪ 芸術指導:麦国強
▪ 美術指導:林偉健
▪ 動作指導:甄子丹;元彬;元華;董瑋;梁小熊
▪ 服装設計:呉里璐
▪ 視覚特効:伊諾
▪ 灯光:邹林
▪ 发行:中影数字发展有限公司;中国电影股份有限公司北京电影发行分公司
▪ 監制:張大軍;宋寧;褟嘉珍;唐才智;楊庭恺;李志佩