江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2015五覇崗会

2015五覇崗会 無事終了!

くわしいことは掌門のどぅいちゃんに任せる。
迷子さんはいらんことだけ~

今年は、なんで二日も前に来たんだと、各方面から聞かれてしまいました。

いや、なんでって、八月初めに職場で聞かれた。
「毎年、横浜行けていいなあ~」「なんとかって店行った?」「船に乗った?」etc

そこで、ハタと気が付いた。
確かに毎年横浜来てる。でも、中華街以外行ったことない!

今年は、山下公園とか、港の見える丘とか、なんとかかんとか行ってみる!ということで、二日前から横浜入りして観光客。
念願の?各観光地にもやっと足を踏み入れました。

おかげで中華街と山下公園はすぐ近く、マリンタワーはタワーなのに横のビルより低い、でもって360度見通せるゆっくりエレベーターに一人で乗るのはなかなか怖いとか、いろいろ発見もできました。

あすか2も見ました。
イメージ 1
開港記念館だっけ?にも行きました。
イメージ 2
港の見える丘公園にもよたよたのぼりました。
イメージ 3

こんなに写真も撮ってきたし、職場に戻っても普通に受け答えができる!
と、意気込んで、出勤した月曜日のランチタイム。
「で、今年は中華街って行かなかったの?」
・・・すでに、中華街は日常化していて、写真撮ろうという発想がなかったw

という観光客な1日を過ごして、いよいよ五覇崗当日。

今年は新企画もあるんで、主催者のどぅいちゃんのお手伝いをするはずだったんですが、何しろみんな直に顔を合わすのがほぼ一年ぶり、10か月ぶり・・・あれ?うわっ!そんなはずじゃ!こんにゃろ~といろいろあって、頭カッカ、冷や汗ダラダラでした。

こんなことを毎年一人で切り盛りしてきた掌門はさすがですわ。

11時に集合して、21時に解散するまでの長丁場。
新しい参加者の人も一緒に武侠ワールドを楽しむ機会になっていたら、うれしいと思います。

良識と節度ある邪派の集い、五覇崗会も来年は10回目。
また、集まれることを楽しみにしています。

で~来年は雨降りそうでパスした外人墓地とか、みなとみらいとかにも行ってみるぞ~