江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

花千骨 その13

おまけ 演職員表

イメージ 1
 あっけにとられた大結局が過ぎて、カット部分の情報もチラチラと集まってきました。
 やはり白子画と花千骨のキスシーンとかのあれやこれやが削られ、大結局も大きく変わっていることがわかりました。
 といって、そこが入ったバージョンが今から出てくる可能性はないでしょうねえ。
 
 黄暁明の鹿鼎記の時にも、あっちこっちロシア話とか民族問題がらみとかがカットになって、ぐちゃぐちゃでしたが、それでも話は一応続くように編集されてた。おまけに、香港で放送したのは全く違う編集がされてたので、大陸版にはない場面も見ることができたんで、しょうがねえなあ~とか言ってスルーできたんですけどねえ。
 
 今度は片花まで削除されてるんで、だめっぽい。
 
 やれやれ・・・です。
 
 昨日、書いたストーリーはわけのわからないところを勝手に物語でっちあげて、書いてますので、ほんとはどうだったかということではありませんので、ご了解ください。あれを花千骨の元の姿だと思っていただくことはないと思いませんが、念のため。
 
あったはずのこういう場面、画面処理もされてませんねえ
イメージ 3
イメージ 2
とにかく忘れてた演職員表
 
角 色      演員
白子画      霍建華
花千骨      趙麗穎
藍紫薫      蒋欣
檀梵上仙     楊爍
東方彧卿     張丹峰
霓漫天      李純
杀阡陌      馬可
摩 厳      蒋一銘
軽 水      鮑天琦
孟玄朗      徐海喬
糖 宝      安悦溪
笙簫黙      苗馳
東華上仙     銭泳辰
無垢上仙     曾虹暢
落十一      董春輝
朔 風      江明洋
火 夕      張正言
孟玄聪      康磊
舞青夢      陸紀依
竹 染      宮正楠
幽 若      陸子艺
旷野天      王修澤
单春秋      阮偉旌
流 雲      張雲晨
雲 端      李星
南無月      鄭業成
雲 隠      高海
雲 翳      高江
霓千丈      劉波
波若花      李善玉
尹上飄      杜哲宇
緑 鞘      李珵
雲 牙      孫歌璐
琉 夏      李茜
 
導 演: 林玉芬 高林豹 梁勝権 
編 劇: Fresh果果 饒俊 
原作者:Fresh果果 
制作公司:慈文影視伝播有限公司 
制片人:唐麗君