江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

仙剣雲之凡 その3

25~32集


イメージ 1

 32集まで進んで、いよいよ姜雲凡の父親を解放するための蜀山派七聖との戦いが始まった、というところまで来ました。しかし、このドラマいったい何集あるんだ?40集というところとテレビ版45集、未削減版46集というのとあるんだけど・・・テレビ版の方は途中で毎週6集公開になったらしく、38集まで出てる?私の見てるのは毎週4集ずつのペースで32集。ところが同じ32集なのに、テレビ版の方が先まで行ってるんですよねえ。なんかまた進み方がおかしい。花千骨の二の舞にならないといいけど・・・

 25集からここまでは、メインストーリーとしては、龍幽がどんな災いを伴うとしても、姜世离を解放して、幽冥界を救うと決意。浄天教の血手たちと協力関係を確立。
 
 いらんのに現れた上官雅の企みで、一度は壊れかけた雲凡と唐雨柔の関係。上官雅のせいで、雨柔の秘密も暴露されてしまう。もっともそれがあって、二人の関係は修復。

 ゲーム的には、いくつかのイベントをクリアして、ラスボスひとつ前位のが待ち構えるダンジョンに入っていくというところ。

 父親は本当に大魔頭の大悪人なのか確かめるために、雲凡は雨柔と二人で二十年前の過去に戻って自分の生まれる前の姜世离が囚われたときの出来事を確かめに行く。
 ここでも上官雅の母親は母親の欧陽倩を火あぶりにしようとして、名門正派とかの方がよほど悪辣。

 この一件で、隠居するつもりだった姜世离は全面対決に方向転換、その結果20年にわたって女媧の血玉の中に幽閉されている。
 これ・・・巨大梅干しw

イメージ 2


 これらを見てきた雲凡は、今までと変わって、父親を解放しようと決意。
 蜀山派にある伏羲剣が必要なので、それを得るために蜀山派七聖と戦うことになる。

 しかし、過去に行って、まだ自分を妊娠中の母親と父親に会って、名乗りを上げたばかりか、過去で起こる事件にちょっかい出しまくってます。タイムパラドックスとか仙剣ワールドには存在しないようですw

 ここまでで今週分。テレビ版見るともう少し先まで進めるんですが、ま、慌てずじっくりいきたいと思います。

 メモ代わりにブログ書いとかないと、他のドラマとごっちゃになって、話があっちこっちしてしまいそうな自分がいやだわw