江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

曲阜・水滸影視城・泰山の旅 その7

おまけ!

 旅行中に見かけたちょっとおもしろいものをいろいろ。

 ほんと旅に出ると、いろんなものが目に留まるんですよね。自分のかたくなった感性とかがときほぐされる感じ。
 まあ、それほど大げさなことでもないですが・・・
 今回の旅で、私が一番印象に残ったのはなんといっても泰山の空なんですけど、ほかにもネタ的なこんなものがw
 ほんの一部を順不同で。

 〇 剪紙の「福」(曲阜)
 
イメージ 4

 
 みんなのお皿にありました。もちろんもらって帰りました。

 〇 「令孤冲」の店(曲阜)
   
イメージ 1

 曲阜についた日から、目についていました。わざわざ見に行かれた方も。八雲さんの情報では、ここは海鮮料理のチェーン店で結構手広くやっているとか。店のHP見ると、武林制覇とかも視野に入れているなかなかファンキーな店。機会があったら行ってみたいかも。


 〇 ぺこちゃん・ぽこちゃん号(青島)
イメージ 2

 そういや、最近ぽこちゃん、見ない気がするけど?どこいったんだろ?
   

  〇 武大郎さんちの虎(水滸影視城)
   
イメージ 5

   まあ、ドラマの虎もこんなもんだったし~

 〇 生絞りオレンジジュースの自販機(青島駅
   
イメージ 7

   一回一個なんで、量的にはたいしたことない。誰も買ってないんで、品質的に不安を感じてパス。

 〇 孔子一家のゆるキャラ(曲阜)
   
イメージ 6

   いったいなんだったのかは知らない。

 〇 周潤発な孔子のいる蝋人形館(曲阜)
イメージ 3

 最近、蝋人形館流行ってるみたいとは思ってたんですが、ほんとだった。お金出すと、野外のユンファ孔子と記念撮影できたみたいだけど、この看板絵より人形のクオリティは低そうだった。
 ついでに~この曲阜には孔子何代目の子孫を名乗る店がいっぱいあった。深く追求しちゃいかんのでしょうねw本家が78代目とかだから、傍系はそれこそ数え切れないほどいるだろうし。
 そういや孔家の家系図もホテルの土産物コーナーで売ってたっけ。

 〇 岩と同化していた家(青島)
 
イメージ 8

 ま、岩の方が先にあったのでしょう。

 迷子的武侠ツアー日記はここまで。
 お付き合いありがとうございました。ああ、またどこか行きたい~