江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

猟場 その2

20~31集

 
イメージ 1
 悪い予感的中で、恋愛エピソードぐちゃぐちゃ。
 
 結婚寸前までいった熊青春(右端)は元カレとよりを戻した挙句に、鄭秋冬を元カノの羅伊人(左端)に引き取ってもらおうと黙って姿を消して鄭秋冬パニック。
 羅伊人は交通事故を起こし、助けてくれた児童劇団の男性といい関係になっていたが、熊青春に去られた鄭秋冬が姿を見せたために動揺してる。その上、劇団の彼がドラマに抜擢されて、何か雲行きが怪しい・・・
 
 なんちゅう鬱陶しい。
 
 あんまり恋愛ドラマ自体見ないけど、自分が元カレとよりを戻すんで、今カレを元カノに引き取らせようとするなんて最低の展開でないかね?ひどい話だ・・・
 
 仕事の方は、新人を雇ったり、オフィスをグレードアップしたりと結構順調。でも、子飼いの部下恵成功があっさり独立。鄭秋冬に教えられたように、チャンスを生かしたということのようです。
 
 で、その代わりに雇った新人にいきなり会社任せて、北京にヘッドハンティングに。
 
 それを知った恵成功、おもしろくない。それはそうですが・・・この新人、中の人は張震@灰鹞@琅琊榜で、本職は胡歌のアシスタントらしいのでなんか収まりがいいw
 
 北京での仕事では、羅伊人の助けを借りたり、前科が知られて拒絶され、絶望してまた飛び降りかけたり・・・といろいろありましたが、とにかく大成功。まだ恋愛話のぐちゃぐちゃしたのみてるよりはずっといいです。
 
 ところが、大成功で会社に戻ってきたら、社員の賈衣玫(上の写真真ん中)が恵成功と分かれたはずなのにつきまとわれていると言ってくる。どうもこの彼女、登場したときは子どもっぽい感じだったのに、しばらく見ないうちにすっかりイメチェン。社長鄭秋冬をゲットする気十分な感じ。それにさっさと引っかかった鄭秋冬・・・
 ビジネスはともかく、異性運は最悪のようです。
 
 この鄭秋冬の三人目のお相手賈衣玫の中の人章齢之はリアルに陳龍夫人!夫の陳龍は妻にデレデレな林拝で、妻の方は鄭秋冬を誘惑する賈衣玫とか、俳優さんも大変だ。
 で、わざわざこの画像が出てるわけだ。林拝の目線がw
 
イメージ 2
 新しい仕事の対象は、陳修風@胡兵なんですが、どうも秋冬や林拝の上にいる袁昆の動きが怪しいってところで31集終了。
 
 胡歌が、猟場がらみのインタビューで役作りについて応えてたんですけど、梅長蘇はすっと役に入っていけたという一方で、猟場の脚本はまるで武芸の秘伝書、葵花法典のようだったと言ってる(と思う)のがありました。最初から全く違う人間になることを要求されたとか言うことらしいのですが、そのせいか、ほんと全身から「役作り~~」ってオーラが出ているような感じ。いや、俳優というのはそういう仕事なんですけどね~~
 
 このドラマ、なかなかにめんどくさいんですが、出演者もそう思ってるのかと苦笑してしまった。
 
 以上、いい加減投げだしそうになりつつ、この先ビジネスものというよりスパイものもどきとか言う話が聞えてきたのを頼りに視聴続行?