江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-02-04から1日間の記事一覧

使ってみたい武器・・・

チャンネルNECOのHPで見つけたアンケートです 「使ってみたい武器は?」って聞かれても江湖な世界ではなんでもありですからねえ。 扇や払子なんてもうポピュラーな武器の域に達していますしね。髪の毛を使ったり、自分の血が毒だってのもありましたっ…

韓流武侠劇 アウトライブ

アウトライブ 飛天舞 韓国映画なんですが、元末の中原を舞台にした武侠劇で、キャストは韓国の俳優、台詞は韓国語なんだけど、アクション監督は馬王成で中国ロケで撮影したという武侠電影。 「MUSA武士」や「清風明月」よりは中国武侠っぽい感じがしたと…

唐突ですが、還珠格格

還珠格格3作 見たというか とばしたというか なんだかんだと最近ちょっと碧血剣とは別にマイブームになっているのが、還珠格格。1,2と3の天上人間で尓康の周杰を除いて主要キャストが総とっかえになってるわけですが、まあ無理もないか。1,2はハイト…