江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喬振宇版書剣恩仇録 その15

25~26集 一拝天地~~だけど? 徐天宏と周綺の結婚式、ぐだぐだ泥沼の余魚同と李沅芷の2組の話で終始してくれましたねえ。 本筋の話は、蟻の歩み程度に進捗w 新郎をおもちゃにするというのは大なり小なりどこの民族にもある習慣ですねえ。韓国式の足…

香格里拉 その1

第1~7集 予想と違った・・・ ちょうど5月の連休ぐらいに大陸で放送された胡歌主演の36集電視劇。 おもしろいという評判だったので、チェック入れて見始めてたんですが、これが進まない。予想してた内容と相当違ったのよね、前調べが足らなかった・・・…

喬振宇版書剣恩仇録 その14

23~24集 ちょっと疲れてきたぞ 六和塔に皇帝を監禁した紅花会一同、皇帝をいびって楽しんでます。 ばたばたとあわただしい塔の上で、陳家洛と乾隆が兄弟として初めての話を交わしたわけです。 でも、前回の時にはもう皇帝の方は弟だと知っていて、知ら…

喬振宇版書剣恩仇録 その13

21~22集 23集を見ながら、先週分の記事を書いてます。 やっと文泰來を救出するという見せ場。 だいたいが今まで何をぐずぐずしてたんだというつっこみは今さらですねえ。 この場面って、こっそり潜入していた余魚同が身を捨てて、紅花会の仲間を助け…

喬振宇版書剣恩仇録 その12

19~20集 やっと折り返し いやあ、やっと半分ですね。半分でやっと兄弟対面、さっと対立というところまでやってきました。 陳家の旧居にこっそり忍び込むしかない秘密結社紅花会の幇主となった現在の陳家洛に対し、自分の両親と知りつつもやはりこっそり…