江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのほうがおもしろい

七剣下天山 その1 林志穎としばらくお別れして、七剣下天山を見ています。大姐にしては珍しく日本語字幕版。某レンタルVDV屋さんが旧版100円だったので、一気に借りてしまいました。で、blogを放り出してせっせと見てました。 まずは、と見た映画…

おもしろかった!!

神経刀與飛天猫 Flying Dagger ここのところ、林志穎の昔の映画を楽しんでいる大姐です。いやあ、あたりはずれがすごいのなんのって・・・で、これは大当たり!! お団子頭の小志も見たかったし、脚本が王晶でアクション監督が程小東なんで、まあ大外れはな…

謎が解けた

斉天大聖孫悟空のぬいぐるみ 別にどうということはないのですが、最近こんな出だしばっかりです。 斉天大聖孫悟空の画像で、林志穎や謝霆鋒たちがみんなぬいぐるみを持ってるのを不思議だ・・・と見てたんですが、Yutubeの画像見て理由がわかった。 寒…

ありゃーなんだこれ?

八大豪侠 看了 今回はめちゃくちゃネタばれです。 最終回第48集大結局まで、見終わりました。 で、感想はというと、なんだこれ?です。 7話で謝家麒(飾 陳冠希)が湘湘(飾 范冰冰)にあっさりと殺され、その湘湘も8話であっさりと自害してしまった。こ…

こういうのもありなんでしょうか

倚天屠龍記と書剣恩仇録 いや、別にこれもどうってことはないんですけどね。 この二つの海報、よく似てるなあって思ってたら、首のすげ替えだった。 倚天屠龍記の写真に書剣恩仇録の首を付けてる。 書剣の首のつなぎは変だし、倚天屠龍記は中身を見たからこ…

あ、やられた・・・

八大豪侠に追男仔 目いっぱい出てると思ったのに、出てない 八大豪侠、別にいいんですけどね。陳冠希が主役だと思ったのに、7話目で殺されちゃった。あのパッケージはだましだよ。天下第一の張衛健とおんなじ。7話までは確かに主役だったのに、あれ?って…

やっぱりおもしろくない・・・

PROMISE、DVD借りました 前に「江湖だ!」といそいそと映画館に出かけて、「江湖じゃない・・・」とがっくりきた無極ですが、性懲りもなく、DVD借りてみました。 う~~~ん~~やっぱり面白くないよ~~~ 見るべきものは、やっぱり謝霆鋒だけ…

06版 射鵰英雄伝

胡歌が交通事故に 大変な事故だったようで、いっしょに乗っていた女性がなくなったらしいですね。やっと06版射鵰英雄伝の造形にもなじんできたところだったので、びっくりしてしまいました。 本人は目の上を何針かぬっただけで、命に別状はなかったようで…

浪士燕青 その1

GyaOで配信中の「レジェンド・オブ・浪人! エンチンがゆく」 なかなか大姐好みです。 連城訣で伙雲をやってた呉越が燕青をしてます。最初っから、いきなりフットサルをはじめたりと、時代設定まるで無視のにぎやかなドラマです。 こういう軽くて調子の…