江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州縹緲録 その5

48~56集(大結局) 無事に視聴終了しました。 終わっていたかって? ちゃんと終わってましたw 「かかれ~~」って戦闘が始まるところで一連の物語は終わったのですが、「終わってないぞ」とはなりませんだ。 なぜか? 呂帰塵をメインとした物語という…

九州縹緲録 その4

37~47集 ちょっと視聴ペースが上がりました。もうすぐ大結局なので、余り遅れないように見終わりたいなとほかのドラマを休憩してこちらに集中。 ストーリー紹介は主人公グループの動きに絞ってます。相変わらずネタバレの危険はらんでますが、見どころ…

九州縹緲録 その3

21~36集 主人公グループは天啓から山奥の村へと移動、さらに天啓城炎上、嬴无翳を倒せという戦争が勃発しようという長いタームになりました。 ざっとストーリーを追いますが、ネタバレNGな方はここから立ち入りされない方が無難です。 囚人として崖にぶ…

長安十二時辰 その4

長安十二時辰 36~48集(大結局) 最後まで見ました。おもしろかったです。 なんかネタバレ満載な感じになりそうなのをお断りして・・・ 巨大な灯篭を組み立てている竹の中に油を仕込み、爆発とともに皇帝もろともに焼き尽くしてやろうという龍波の計画…

引っ越しました!これからもよろしくお願いします。

Yahooブログからの引っ越し完了! 二日がかりで引っ越し完了しました。 12月末までは、Yahooブログも閲覧可能なんですが、コメント欄とかは使えなくなっています。 やる気のなかったYahooブログに比べて、いろいろ機能もあるようなんですが、まあぼちぼちと…

2019年五覇崗会 その他

三国志展、五覇崗会・・・ラスト記事 今年も邪派の集まり五覇崗会に参加のため、横浜に行ってきました。 特に、今年は東京国立博物館で三国志展を開催中なのでこれにも行くということで、三泊四日の個人的武侠ツアー。 いや~三国志展、楽しかったです。展示…

拝見宮主大人第2季

1~22集(大結局) 忙しいとか言いながら、こういうノーマークのネットドラマも見てました。短いし、少ないし、何より頭空っぽにしていても何となく話についていけるのが取柄w 第1季は、新天龍八部のゲーム世界にワープした主人公秦斬が恐ろしい大魔頭…

長安十二時辰 その3

21~35集 長安に夜が訪れ、真夜中になりました。いよいよ上元節の本番、皇帝の巨大な灯篭に火が入ろうとしています。 そこに至るまでの間に、これ、一晩のうちに起こった事件なんだよね?と念を押したくなるくらいいっぱいの事件が起こり、たくさんの人…