江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州・天空城

1~28?(大結局) 何で今頃? いや~クリアするのに5年かかったんですよ~w 1集33分くらいのがたった29集分しかないんですけどね~ 自分のブログに残っているぼやきを継ぎ合わせると、最初に配信されたときに一度はもう見てる。ところがこの20…

双探

1~16集(大結局) 段奕宏がプロデュースも主演もしたサスペンスドラマ。 北京で中学生の少女が誘拐されるという事件と男が自宅で殺され舌を切り取られるという二つの事件が起こる。 息子が少女の同級生で近所に住む刑事李慧炎は誘拐犯を追うが逃げられて…

掃黒風暴

1~28集(大結局) 地方都市緑藤市に長年巣くう巨悪と行政や警察組織の癒着を暴く、省中央からやってきた専門の対策チームと地元熱血刑事たちの活躍を描いたドラマです。 主役は孫紅雷の演じる李成楊、彼は14年前に賄賂を受け取ったという疑いで警察を…

鬼吹灯之雲南蟲谷

1~16集(大結局) 「怒晴湘西」から続く潘粤明主演の鬼吹灯シリーズドラマの3作目になります。もっとも原作でいうと「怒晴湘西」は鬼吹灯第二部の第3作です。この第2部は陳玉楼(後の陳瞎子)と鹧鸪哨が主人公です。 潘粤明演じる陳玉楼と高偉光演じ…

画罪師

1~12集(大結局) 現代劇もいいけどやっぱり古装劇見たいよね~で選んだのが、売れっ子演員多めのではなくて、こちら。Twitterなんかでも見てるという人はいないかもしれないw 偏屈なのですよw 時代背景もどこでの事件かもはっきり示されないままに始ま…

古董局中局之掠宝清単 その3

32~44集(大結局) どこまでやるんかな~とドキドキしつつ、見終わりました。 陳維礼の死後、彼の復讐を誓った許一城が彼の死の原因となった清朝の皇帝たちの眠る東陵を盗掘しようとする陰謀と戦うことになります。 彼には海蘭珠や少年たちがずっと味方…

2021版天龍八部 その5

41~50集(大結局) 見ちゃいました~ で、これ日本上陸決まってるんですよね~ 大結局でのけぞったということだけ最初にお伝えして、しばらくぶりに立ち入り禁止ゾーン設定します。 41集からは虚竹が少林寺へ戻り、いよいよ少林寺に一同が終結しての…

2021版天龍八部 その4

26~40集 やっぱり「天龍八部」はおもしろい。話は十分に分かっているのに、先が気になって視聴が止まらない。 その上、大きな声では言えないけど、あれこれ気になって2003年の張紀中版までちょろちょろ覗いてしまってるとか…我ながらあきれてます。 つ…