江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿鼎記 その25

第23~24集 レビューしようと思ったんですけど、どぅいさんちの記事に圧倒されてしまった・・・あれ以上、何を書けるでしょうか(爆) ま、気を取り直して・・・ 神龍教徒の偽皇太后対元明朝公主阿九の九難師太というめったと見られないおばさま同士の対…

鹿鼎記 その24

あった!カット画像!! ないないと大騒ぎしてた鹿鼎記のカット部分のうち、シャオミン女装とか後こまごました動画を阿銀さんの中華友人さんが紹介してくれていました。本家はトラバってあります。 さすが、阿銀さんのお友達です♪ http://tieba.baidu.com/%C…

鹿鼎記 その23

各地版鹿鼎記+削除部分 どうもうまく動画がリンクできないので、ただのリンクです。 どこを探しても、ローソクぽたぽたと女装の動画は見つかりません。 誰か見つけたら教えておくれです。 もちろん、間違いやら不都合もお願いしますです。 香港版のOP 中…

鹿鼎記 その22

第21~22集 九難師太登場 前皇帝順治こと行痴大師を呉三桂やら神龍教やらなんやかんやから守るために少林寺で出家した小寶。 そこはそれ、ドラマのこととてすぐに清涼寺の方丈に出世。少林寺のみなさんは、出て行ってくれて、さぞかしほっとしたことでし…

鹿鼎記 その21

カメラ めっけ!! それだけです~~ この右下の隅っこね、わかる? 第3集の泥んこ合戦の場面ね。

鹿鼎記 その20

第19~20集 小寶出家 「赤壁」にしようか、ドラキンにしようかと一応迷った末、スタートの早かった「ドラゴンキングダム」を見ている迷子です。でも、ほんっと、正直言ってしまうとこれ、わあわあ言えるほどおもしろいと思えない、まあよくてフツー・・…

スナック老頑童

営業してるかも 画像を探してみたら、夜もネオンがついているのも見つかりました。 ひょっとすると、営業してるのかも? 台北の双蓮って地下鉄の駅の近くにある飲み屋街?です。 他にも「小龍女」という看板も見かけましたが、こちらは何やさんか未確認です…

剣客の恋<老鼠愛上猫>

3年ぶり? プレ「鹿鼎記」の時間にNECOで放送してました。 久しぶりに見たなあ。 2003年の春節映画だったはずです。 武侠にはまって、DVDを見出したころにレンタルしたんだったっけ…と、ちょっと遠い目をしながら見てました。 しっかし、何回見…

鹿鼎記 その19

第17~18集 建寧公主登場 神龍島に拉致されてきた韋小寶。ここでも早速えらいさんにとりいって、「白龍使」というトップクラスの地位と教主の五龍令まで手に入れてしまいました。 さてと・・・ この小寶が方怡にだまされて神龍島につれてこられるくだり…

少林寺伝奇Ⅱ その5

第43~50集 やっと出続け 天牢につながれた李世民を助け出そうとする曇宗と徒弟たち。 天牢からは簡単に連れ出せたものの、次々と王世充の手のものが押し寄せる。 小坊主にガードされ、曇宗に振り回され、やっと窮地を脱した李世民。 王世充を降伏させる…

小林寺伝奇Ⅱ その4

第37~42集 また出た! ちょいと出て、また消えて、今度はちょっとしっかり登場。まるで、切れかけた蛍光灯みたいだわw なしのつぶての王世充にぶちきれた唐王二殿下李世民将軍、今度は大軍を率いて鄭の都洛陽を囲む。そして、王世充を呼び出し、「降参…

小林寺伝奇Ⅱ その3

第26~36集 また出てこない!! 26集が過ぎたらまた出てこない!! いくら一話当たり35分くらいしかないっていっても、たいがい待ちくたびれた。 その代わり、36集になって午馬が怪しげに出てきた・・・ BSで放送してる第一部では、ドラマが進む…

少林寺伝奇Ⅱ その2

第6~25集 ジミー李世民登場!! 長かったあ。 とにかく1~11集までえんえんと切ったはった殴った蹴ったの連続。 やっと11集になって元没兄弟の高飛楊が瓦崗寨に逃げ込んで、李密やら秦叔宝、程咬金が登場。続いて王世充が隋の幼帝に帝位を「禅譲」…