江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

張紀中版西遊記 その5

ついでにこっちも 張版西遊記 ついでに目に付いた画像ですが~~ それぞれの迷のみなさま、怒らないでね~~ 悟空(飾 呉樾)の丸焼き~~こんなにぐるぐる巻きにせんでもよさそうなもんだがw 玉鼠精(飾 何琢言)の使用前使用後w おまけでめっちゃ着ぶく…

浙版西遊記

どっちがどっちだ? 張紀中版の西遊記とこんがらがってしまったのが、この「浙版西游记」 外見は、こっちのほうが昔の六小齢童版にそっくりだねえ。俳優の顔もしっかり見えてるしw この12月にももう放送が始まってるはずらしいですが、未確認。 結局、中…

大唐游侠伝 その21

23~24集 誰が一番お利口さん? 王龍谷vs安慶緒 失地挽回に利用されているとも気付かないで、燕羽との結婚話に舞い上がってる慶緒の負けかねえ。 燕羽vs王龍谷 逃げ出したものの「お前の幸せのためなら、兄さんはどうなってもいいんだ」と泣かせる科…

最近見た映画たち 如来神掌・馬戯小子・決戦寧遠城

おバカ映画ばっかだ 最近というより、ここ何ヶ月かにDVDなんかで見た映画です。 別に狙ったわけじゃないのに、なんかおバカ映画ばっかり・・・ おバカな理由はそれは様々ですが・・・ ○ 如来神掌(邦題 如来神掌カンフーウォーズ) 1982年 香港映画 …

書剣恩仇録(喬振宇版) その1

ついてました というわけで、きのう到着した「大唐游侠伝」最終分に特典映像として喬振宇版「書剣恩仇録」の第1集がついてきました。 前に日本で出た趙文卓版は真っ二つに切り裂かれ、後半がでなかったという中華ドラマのぶつっをどうのこうの言えない日本…

大唐游侠伝 その20

21~22集 忙しかったり、風邪気味だっかりで、うろうろおろおろしてるうちに、もう水曜日。なんかタイミングを逃してしまったみたいであんまり気勢が上がりませんが、ともかく大唐游侠伝21,22集です。今回の主人公はTAE@空空児ですねえ。 どう…

大唐游侠伝 その19

19~20集 楊貴妃を殺させたのも、太子に皇帝の地位を奪われたのも鉄摩勒のせいだと、彼の抹殺を図る玄宗。いくらなんでもやりかたが稚拙。皇帝なんだから、どうどうと死を命じるなり殺させるなりしたらいいのに・・・たかだか都尉相手に、お粗末。 その…

張紀中版西遊記 その4

怖いもの見たさ 今日、北京の撮影地が初めて公開されたとかで、記者会見もあったようです。 まだ、三分の一くらいしか撮影してないのに、もう予算はものすごく超過してるとか・・・ それを聞いて、ブルースクリーンがしっかり見えるこういうスチルを見せられ…

大唐游侠伝 その18

17~18集 馬嵬駅での楊国忠・楊貴妃の死というこの時代のクライマックスというか、おじ・おばの痴情の結末というか、とにかくけっこう真剣な場面の続く今回分なのに・・・テレビの前では、大爆笑やら苦笑やら失笑やらが立て続いてしまったのは、なぜでし…

黄日華版 碧血剣

碧血剣二つ目です 85年のTVB製作の碧血剣。全15集VCD。 なんですが・・・なんか、消化不良・・・ これでダイジェスト版というわけではないようなんですが、なんだか話がとびとびで散漫。そのくせ、原作からカットしたエピソードをひょいとあったこ…