江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天涯明月刀 その1

1~4集 早いときゃ早いw 内地で放送開始になったばかりの新しい電視劇です。 一日遅れで、ネットにあがってました。 DLしなきゃいいんだろう&百度で上がってるんだから、それなりにいいんだろうととりあえず様子見に早速鑑賞。 一枝梅、あっという間に…

怪侠一枝梅 その3

さくさくっと12~18集 四つ目の話は「決戦峨眉山」 また、威勢のいいタイトルなんですが、実際にはさほどでもなかったです。 毒薬が出回り、それに関わった薬屋の店主が、毒薬づくりを命じた厳嵩サイドに口封じのために囚えられる。彼を助けるために無実…

怪侠一枝梅 その2

5~11集 エピソードの切れ目が集の切れ目というわけではないんですが、ともかくエピソード二つ分。 4集までで仲間集めて、桃園ならぬ梅園で一枝梅結成。 5集になったら、もうそれらしい秘密基地やらユニフォームまで出来てました。 その上、助けてくだ…

怪侠一枝梅 その1

1~4集 中華版Aチームだねw 新笑傲江湖で令孤沖な霍建崋が主演の「怪侠一枝梅」。 今に始まったこっちゃありませんが、中文版DVD放置してるうちに日本版が出ちゃいました(T_T) その評判が結構いいみたいなんで、焦って視聴開始。 中華サイトで評判のい…

霍建華版笑傲江湖ぉ~~ もう4回目だw

どこまで本当なのか? いやもう、とんでも画像が続々。 中華サイトをチラ見していると、だんだんドラマの様相が見えてきた感じです。 どうやらこの笑傲江湖、任我行や岳不羣といったおじさん世代の青春時代も入れ込んでいくみたいです。 そのせいで、本来爺…

后宮甄嬛伝 その3

13~20集 気が付けば、もう6月じゃないか。5月はこの后宮甄嬛伝を休日にチラ見するだけで、ブログ更新もほとんどできんかった(T_T) なんとか20集クリア。 ドラマ自体は結構快調に飛ばしてくれてます。主人公はどんどん性格悪くなって行っとります。 …