江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武侠ツアー 四川の旅 その3

8月20日 再び成都 武侯祠・杜甫草堂 峨嵋山市からバスで成都に戻りました。今日は比較的日程もゆったり。 眉山を経由して、成都に戻り、まずは食事。今回は小吃。自由にワゴンからとるのではなく、一人分が小さな皿や椀に入ってきました。いつものように…

武侠ツアー 四川の旅 その2

8月19日 峨嵋山 三日目は峨嵋山です! 楽山のホテルからバスで峨嵋山へ。上の写真のところでエコバスに乗り換えて、山の途中まで一時間ほど移動。そこから徒歩でロープウエーの駅まで登って、ロープウエーに乗って上まで行って、そこからてっぺんの金頂ま…

武侠ツアー 四川の旅 その1

8月17日~18日 成田~成都~楽山 今年も武侠ツアーのお仲間に入れていただいて、8月17日から22日までの5泊6日中国に行ってまいりました。 帰国してちょうど1週間。 毎回なんやかんやとやらかしては同行のみなさんにご迷惑をおかけしてるんです…

器霊 第1季

1~15集 どうして全く見る気もなかったこのシリーズに手を付けて、しかも一気に見てしまったのか? 想定外過ぎて、自分でも笑える。 去年の秋ぐらいから、リストアップはしてたんですが、古装劇のようで現代劇だったしあんまり見た顔もいなかったんでその…

刺客列伝2:龍血玄黄 その3

21~30集 30分ドラマの10集なんてほんとあっという間に終わってしまいます。 で、これ。日本で出ないでしょうかね? 新人ばっかりだけど、どうせ日本に持ってきたらほとんどの中華明星は新人みたいになっちゃうんだから。 話のおもしろさをビジュア…

龍珠伝奇 その4

65~90集 終わりました・・・というか終わってたんです。刺客列伝にテンション傾いていたんで、ブログにあげる暇がなかった。 刺客列伝2もあと2集なんですが、一気せずに明日のお楽しみにしておきます。 龍珠伝奇は、親政を始めて間もないい康熙の時代…

刺客列伝2:龍血玄黄 その2

11~20集 とっとと進む進むw ひとまず天璇国、天権国に遖宿国とその郡となった遥光国という4つの国が残ったところ。 早速、慕容离は自分が天璇国にさらわれたという設定で姿を消し、暗中で配下の方夜たちを使って、天権・遖宿国の二つの国と天璇国の戦…

刺客列伝2:龍血玄黄 その1

1~10集 刺客列伝第2季です。 まんま第1季の続き。登場人物は生き残っている人は中の人もそのままに続いて登場。キャラも人間関係も第1季を踏まえています。 無印から見ろと言うアドヴァイスに従ってよかった。こっちから見始めたら、「なんでこうなっ…