江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た映画たち 大魔術師

大魔術師 邦題は覚えられなかった トニー・レオンの映画ってだけの情報で借りてきました。 いやあ、軽くて肩の凝らない娯楽大作というやつでした。 去年の正月映画のようですが、日本でも一応公開はされたんですよね、私の知らんうちに(;_;) それで、すごい…

2012年版隋唐演義 その5

41~48集 瓦崗塞に攻めてきた裴元慶をあの手この手で仲間に引き込む徐茂公、結局は姉裴翠雲が程皎金に嫁入り、一家揃って瓦崗塞入り。 嫌がらせ小物の宇文成龍はあっさり殺されて、退場、ほらね。 一ヶ月で離宮を造営しろと無理難題をふっかけられた李淵…

最近見た映画たち 一代宗師

一代宗師 偏った見方による感想文です。迷の方、ごめんなさい(先に謝っとこう) とにかく 一代宗師(邦題:グランドマスター)見てきました。 感想? ①王家衛にしてはストーリがわかりやすかった。 ②やっぱり王家衛は、「薄い本」的映像作家だ。 ③俳優の無…

2012年版隋唐演義 その4

33~40集 混ぜてもらいにいったはずがまんまと瓦崗塞を乗っ取ってしまった秦瓊一行。 程皎金を皇帝に持ち上げて、独立国ごっこのスタート。 混ざっていた羅成は父北平王にぶっ飛ばされて、連れ戻される。 そこへ瓦崗塞殲滅を命じられた楊林が攻めて来た…