江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風中奇縁 その4

15~24集 中国での第1回放送が終わったんで、視聴再開。 まとめて見られるようになってからにしてました。 もっとも、ネタで見るのは遠慮なくオンタイムに見てますが・・・来週から始まる小籠包版神鵰侠侶なんてのはそういうことですわ。 九爺と別れて…

犀利仁師 その3

29~44集(大結局) 最後まで見ました。 日本での発売&放送が決まってるという話が聞こえてきたんで、ネタバレはやめておこうと思うんです。 でも、なんも言わないわけにはいかんし・・・ とにかくおもしろかったです。 最後の最後まで、笑わしてくれま…

最近見た映画たち 西遊降魔編

西遊降魔編 ネタバレっちゃネタバレしてますんで、一つよろしく 映画館で中華映画を見るのって、久しぶり。 それも久々の周星馳作品で、ものが西遊記、と一人盛り上がって、見に行きました。 残念なのは、車で2時間範囲に一つも字幕版がなかったこと。しゃ…

紅楼夢(2010年版) その2

15~50集 見終わりました。 途中で投げ出すこともなく、おしまいまで見ました!えらい、自分! 宝玉たちが成年担当の演員に交代してからは、話も一気に賈家没落話に。 もっとねばねばどろどろして、途中でテレビにぞうきんでもぶつけてしまうんじゃない…

大幇会、終了。今年も楽しかった~

第10回武侠迷大幇会 参加してきました。 いやあ、今年も楽しかったです。 不思議なもので、年に一回この席でしか、お目にかからない方もたくさんいらっしゃるのに、もう旧友に出会ったような感じになるんですよね。 今年も何人か初参加の方も参加されてい…

犀利仁師 その2

21~28集 ずっと学校が舞台だとだれてくると思ったのか、舞台を学校の外へも拡大しました。 学校対抗のサッカー試合。 これが少林足球まがいの大暴走試合。 とはいえ、あれほどのめちゃはなかったですがw その勝負に辛くも勝利した弘文学院チーム、ご褒…

犀利仁師 その1

1~20集 呉奇隆、劉詩詩主演の古装学園ドラマ。けっこうおもしろいよと大陸方面から薦められてたのを、風中奇縁の間に見てます。 その通り、けっこうおもしろいです。 英語のタイトルが、Incisive Great Teacherとついていて、IGTだそうで・・・GTO…