江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はずれた

ちゃんと調べときゃいいんだよね 雨の日曜日、たまったビデオをまとめてみた。 楽しみ・・・と思ってたラヴァーズ&ドラゴンは、一見江湖風、でもなんか違う!!絶対違う!! ファイターズレガシーは、暗さに耐えられず15分で消去。 今日のWOWOWのレ…

もらっちゃいました

チャンネルNECOさま ありがとう 何気に応募したら、笑傲江湖のスペシャル版DVDが当たってしまいました。 なにはともあれ、うれしい!! とはいうものの、なんだかよくわからないDVDだった・・・ 中国で製作した総集編なんだけど、コンセプトがわか…

神鵰侠侶、また見てしまった

ちょっと冷静になってきました ちょっとダビンチコードにはまって、江湖迷が江湖散歩人ぐらいに変身していました。 と、いいつつも3回目だか、4回目の神鵰侠侶を見てしまいました。 さすがにこうなると最初の興奮状態からちょっとは冷静になった私・・・ …