江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名捕震关东 その2

連休なのでゆっくりと いつもそう思うんですが、これがなかなか・・・休みの方が帰っていそがしかったりしません? てなわけで、思ったほど進まない「名捕震关东」です。 これがねえ・・・出てる人が目に優しいですけど、また、衣装の悪夢が復活。またしても…

严宽が大人物に怒ってるって?

そんなにひどいかなあ 中華サイトを見てると最近严宽が「大人物」は自分の作品とは認められないとか、あんな脚本では古龍に悪いとかずいぶん腹を立てているという記事と、そんなことはないという記事が目に付くんだけど。 どうなってんでしょうねえ。 原作読…

鄭伊健版「霍元甲」

ちらちら見てるだけですけど 断片的にしか見てないので、見てる感想もちらちらです・・・ 郑伊健の霍元甲は初登場のときから、貫禄たっぷり。いくらなんでも十代だか二十代はじめの役はちょっとねえ。古惑仔のときみたいに、若い時代は若手にさせたらいいの…

DVDの放羊的星星

これってふつうですか 急ぐ理由もないので、届いたまま置いてあった「放羊的星星」の台湾版DVD。 ちょっと見てみたら・・・ PPSよりはずっと画像がきれいだし、台湾で見たときみたいに画面の横にテロップも流れないし、そういう意味でも目に優しかった…

名捕震震关东 その1

画面がきれいです やっと手をつけた「名捕震关东」です。「少年包青天」1と2で公孫策をやってた任泉が冷血をやって、呉奇隆が無情をしてるってだけの情報で飛びついたわけです。 そしたら、范冰冰が公主で出てるし、皇帝と皇后は還珠格格の乾隆帝夫妻と同…

ものはついでの大旗英雄伝

31、32集ですね 英雄集結ってとこでしょうか。 みんな集まってきました。 で、3人の女性をかけて、雷父子と雲錚、鉄中棠、朱藻がチャンチャンバラバラというのから、今週の始まり。 スピードもあったし、悪くはないんだけど、雷鞭vs鉄中棠のちょこま…

吓死人了!!大人物

なんて話なんだ 今日も上部がまだ続いていて、18~22集が見られて、うれしい大姐です。 でもなあ、なんて話なんだ。 中国系サイトで谢霆锋は二役をなかなかよくやってるとか、真仮的楊凡とかあったのは、こういうことかやっとわかった22集です。 以下…

下部はいつだ?大人物

ライブな大人物です どうも人間関係がよくのみこめないままに見てる大人物です。 今日で17集まで配信、これで上部が終わりってわけでしょうか。 で、下部はいつするんでしょう。気がついたら、まるごとの配信がすんでた張衛健の「A計画」とかいつまでもあ…

大人物 あれえ?

いっしょだったんだ・・・ 買いそびれていた大人物、PPSで配信が始まって・・・あれえ、いっしょだ。また、やられた・・・ この前、見つけた「情癫大圣2魔兽传奇」って、大人物のダイジェスト版だったんだ。 「柳斎」の「小翠」と「神狐」の関係なわけね…

原作が気になるなあ・・・大旗英雄伝

登場人物たちが集まりだしたわけです 今回は29,30集ってことだから、だいたい4分の3まできたわけです。 今回の見せ場は、鉄中棠と朱藻の伝統的な竹林でのチャンチャンバラバラでしょうか。なかなかスピーディでうれしかったです。 ばらばらに動いてた…

名前が違うけど・・・

同じ人なのに、名前が違うんですよね チャンネルNECOで配信中、おっとっと放送中の朱孝天の「スカイ オブ ラブ(愛、断了線)」を何気なく見てたら、ヒロインがあこがれる先輩をやってる俳優さんにどっかで見たことある・・・ともやもや状態に。 何のこ…

偸偸愛上你 その2

やっと出てきた・・・けどなあ 期待が大きかったばっかりにずっこけてしまったてとこでしょうか。「偸偸愛上你」。 結局、Marukoさんにも教えてもらったとおり、26集~28集くらいに出てきた。 謝霆鋒も28集くらいで出てきた、いい人な本人役。全…