江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海に行ってきました

上海に駆け足旅行してきました 2泊3日の観光旅行にくっついて、上海にいってきました。 二度目の上海は、ちょっとかじっただけの旅人には、ものすごく変わって見えました。 オリンピックを控えて、急激な街改造が進められているためなのはもちろん。でも、見…

張衛健はいい男ですって!!

また風邪ひいてました 自分で言うのもなんですが、好久不見了でした。どうしたものか休みっていう時期になると風邪をひいてしまう、ほんとそんな性分です。このめちゃくちゃな猛暑の中、暑いのと寒いのがごっちゃになって、布団かぶって寝てました。 おじさ…

柳斎だって^^

yahooで配信してるんですね ここんとこ、動かない中国動画と戦い続けています。他の方のBLOGでyahoo動画で柳斎を配信しているって聞いて、びっくり。やるもんですねえ・・・ PPSとかPPLで柳斎奇女子を最近配信してましたが、どうも今一つねえ…

おっと、そうだった大旗英雄伝

忘れてたわけじゃないんですけど スタートしたチャンネルNECOの武侠ドラマ第3弾「大旗英雄伝」、「神鵰侠侶」「連城訣」と並ぶと武侠ドラマの間口の広さというかバラエティの豊かさがくっきりですねえ。 どちらかというとファンタシィ系な「神鵰侠侶」…

おじさんにはまってます

少年大欽差ですが ほんま、おじさんごのみです。 主人公は、叮当って、楊過役してた子とか舒畅とかの子役と年軽人たちだと思うんですが、話はおじさんたちあってこそ。 どうも少年包青天と同じ人が監督してるんだけど、こっちのほうが話が入り組んでて、わか…