江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

華胥引絶愛之城 その1

1~6集 花千骨に華胥引でお花シリーズ。 花千骨の白いふわふわ衣装に対して、こちらはずっしり重たげな衣装、マントひるがえした軍装となっています。 大してストーリに複雑さのない花千骨に対して、こちらは複数の対立する国の親子二代にわたる話を配役も入…

花千骨 その10

テレビ版47~50集は未削減版41~43集+22分 五覇崗会があったので、やっと今頃今週分を見ました。 やっぱり今週になってテレビ版は全58集に増殖。未削減版は1集41分で全54集ということですが・・・ テレビ版は1集が50分以上あったり、30分以下だったり、ばら…

2015五覇崗会

2015五覇崗会 無事終了! くわしいことは掌門のどぅいちゃんに任せる。 迷子さんはいらんことだけ~ 今年は、なんで二日も前に来たんだと、各方面から聞かれてしまいました。 いや、なんでって、八月初めに職場で聞かれた。 「毎年、横浜行けていいなあ…

花千骨 その8

未削減版37~40集でテレビ版43~46集 このドラマ、中身よりこの二種類の公開されているドラマがこれからいったいどうなっていくかの方が、よほど興味の対象になってしまった今日この頃。 全50集だったテレビ版は、昨日突然未削減版と同じ54集に…

花千骨 その7

未削減版32~36集&テレビ版41~42集 中毒死しかけた白子画を助けるために、花千骨が命がけで神器を集めるというのがメイン。 中華古装劇おなじみの紫口紅じゃなくて、リアルにこだわったらしい白子画の中毒メイクがあんまりゾンビぽくってかえって…

暗黒者第2季 その1

暗黒者第2季 1~3集 やっと始まった暗黒者第2季。 こんなに続集を楽しみに待ってたのは久しぶりです。 といっても、前作と変わらず、砂漠に向かって吠えてるようなもんでしょうが・・・ でも、言いたい! というわけで、暗黒者2開始と同時に、花千骨も…

爸爸去哪儿第3季 その1

1~4期 この7月から始まった第3季。 もともと林志穎目当てに見始めたのが、どんどん深みにはまって第2季も思い切り楽しみ、第3季を楽しみにしていました。 今度の第3季、なんといっても胡軍と劉燁の出演が話題でした。 といっても、中華映画見ない人にはな…