江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本版 神鵰侠侶

今さらですが・・・ チャンネルNECOの神鵰侠侶の放送もいよいよ30話をこえ、楊過と小龍女の16年の別れというところまでやってきました。 ストーリもそれぞれのシーンももういやってほど見た後なので、日本語版で見て、せりふの中身を確認するくらい…

あらら、もう配信してる

PPSTREAMで放羊的星星やってる! 今晩の台視はどうかなあと思ってたら、今晩からPPSTREAMで放羊的星星の配信が始まってた。 昼にチェックしたときは少年包青天三本立てまだやってることしか、気がつかなかったから多分今晩から。 連載ってな…

今日もだめ?

やっぱり家庭台 先週に引き続き今週も放羊的星星の2時からの分はあっさり家庭台に切り替えられてて、看不見了(これでOK?) このところモデルとの恋愛ねたで一部もりあがってる小志ですが、お金儲けの話でも注目されているらしい。しかし、マスコミに二…

四大名捕 その2

いっぱいあるんだ 聶遠やら王学兵やら何潤東やらの四大名捕クリア。 これって、原作のコミックがあって、電視劇やら電影やらいっぱいあるみたい。 ちょっとネットをさまよっただけでも、呉奇隆が無情をやって、少年包青天で公孫策をしてた任泉が冷血をしてる…

あ~~~

残念、放羊的星星不看見了 ↑これであってるかどうかわかりませんが・・・ とにかく昨日2時にこけた放羊的星星、期待をこめて10時30分。 結局、家庭台のまま・・・ くぅぅ・・・残念。 また、Youtubeか・・・

四大名捕 その1

陸小鳳は一休み どう考えても、林志穎を見るしかない陸小鳳は立て続けにみる気力がおこらず、小志の顔を見るだけということで、ボツボツ見ることにして、台北で買いこんで来たほかのDVDを見ることにしました。 どれも199、299台湾ドルで買ったんで…

あ、一秒

TVU初体験 2時から「放羊的星星」第4話の再放送があるってことで、10分くらい前からスタンバイ。 1時59分、次の番組ってことで「放羊的星星」の番組紹介が入った。 おおぅと座りなおす。 2時、天気予想。どうなとしてくれ・・・ 次は「放羊的星星…

トミー・スーって誰だ?

「フォーエヴァーフレンズ 戦場への挑戦」 久しぶりに行った日本のCDショップで「フォーエヴァーフレンズ 戦場への挑戦」を見つけました。中国版を持ってるんで「へえ、また金城武の・・・で売ってんだ」と手にしてみて、吹き出してしまった。 あんまりひ…

陸小鳳之《決戦前後》 その1

うわあ、笑うしかない 台湾で約800円で買ってきた「陸小鳳之《決戦前後》」を見始めました。(安い!!) 林志穎が見られると楽しみにしてたんではありますが、決して内容に期待はしていなかった大姐です。それが正解ってところではあります。 シンガポー…