江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大唐游侠伝 その17

15~16集 後半に突入。話も少し入り組んできました。 皇帝暗殺にやっぱり失敗した王龍谷と精精児。そのせいで、摩勒はエライさんに出世、燕羽はあわや斬首に! その燕羽を助けようと、仇同士の王龍谷と鉄摩勒が共同戦線。何やってんだか・・・ せっかく…

日本で出るらしい

DVD発売予定 某宅配レンタルをチェックしてたら新しいDVDが出るらしい・・・ 一寸楽しみが増えました。そりゃ日本語字幕のある方が見やすいものね~ まずは、原題「封神榜」 邦題は「封神演義」になるらしいです。范冰冰とか周杰とか馬景涛の出てる2…

張紀中版西遊記 その3

やっぱり出てたのね 誰が誰だかさっぱりわからん張P版西遊記。 今度は、呉越だ!と自信を持って断言できる画像発見。 どうやら金角銀角の話の一場面らしいけど・・・ なんか、素顔(っていっても、ふけメイク)で出られて、とってもうれしそうに見えるんで…

大唐游侠伝 その16

13~14集 空空児が精精児たちを見限って、摩勒たちの、というか夏凌霜のもとにトラバーユ。 王龍谷は、皇帝暗殺を企んで、やっぱり失敗。 燕羽と摩勒は再会するものの、やっぱり石頭。 という今回の放送分でした。 この燕羽の衣装、かわいかったよね、び…

鄧超版倚天屠龍記 その8

演員表 最後の最後まできちんとした演員表が出てこなかったのですが、さすがにこれは正しいのではなかろうかと・・・でも、自信持ってないです。 ま、とりあえずご紹介。 写真のあるなしは、おなじみさん中心にした書いてる人間の好みですから、気にしないで…

鄧超版倚天屠龍記 その7

40集、見終わりました さて、と~~中華サイトや武侠迷の前輩たちの評判は最悪。でも、武侠迷、金庸迷になって、まだまだ時間も短い日本人武侠迷が見たらという張P版倚天屠龍記です。 33~40集で、大結局。やっと少し配信状況のいいところにたどり着…

大唐游侠伝 その15

11~12集 今週もまだ倚天屠龍記のせいで時間が足りない迷子です。 秦襄にリクルートされて、気にくわない皇帝やらなんやらのいる朝廷に就職した鉄摩勒ですが、この辺が金庸原作の主人公ではあんまり見当たらない姿じゃないでしょうか。遼国朝廷に就職し…

張紀中版西遊記 その2

今度は本物? 特殊メイクのいきすぎで誰が誰だかさっぱいわからない張P版西遊記。 先月アップした画像はブタ以外はどうやら他の「西遊記」だったみたいです。 こっちが本物という情報をいただきましたので、早速ご紹介。 こんどこそ、呉越@孫悟空らしいで…

鄧超版倚天屠龍記 その6

32集まで漕ぎ付けました 休みに少し続けて見て、32集。 くどいようですが、私は周芷若が嫌いだ!それが、この配役でもっと嫌いになった~~ 21~32集までの間に、無忌は明教の教主になって、趙敏と3つの約束をして、霊蛇島に行って、謝遜を見つけて…

大唐游侠伝 その14

9~10集 はやいもので、もう10集。3分の1です~~やっぱ、32集は短い(爆) 燕羽に命がけで助けられても、仇は仇の石頭鉄摩勒。 というのは、ほっておいて唐子頭の安慶緒~~はじけてます(爆) でもって、巴音はあっちでも、こっちでも伏線はりま…

鄧超版倚天屠龍記 その5

半分です ちょっと忙しくてずいぶん離されてしまいました。今日(11月5日)現在、もう31集まで見られるようです。 ちょうど話も半分くらい、光明頂での正派vs明教の決戦から無忌の武当山帰還と見どころいっぱいのあたりです。 武侠電視劇にはまって、…

侠影仙踪 その6

第26~30集 おしまいっと! ネタばれだからね~~ でもって、最後まで見終わりました。 率直に言って、このオープニングの映像にだまされちゃったって感じでしょうか。 とうとう最後まで、主人公は剣戟シーンなし。あれま~~ 曹安の反乱計画は、あっさ…

侠影仙踪 その5

第21~25集 突然始まった倚天屠龍記のせいで、鑑賞スピードが落ちています。 あまりスピード感の感じられないこのドラマですが、理由はいつも同じ野外ロケ地のせいかもしれません。横店のセットのせいだけではないようです。どこに行ってもおんなじ林の…