江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

還珠格格3

碧血剣の写真で思い出したんです なんでもないんですが、壁血剣の写真をアップしていて、思い出した。 前にPPLIVEで還珠格格3を見てて、周杰たちが水玉模様の張子の虎みたいなへんなよろいを着てるなと思ってたら、碧血剣で清軍が同じもようのよろい…

碧血剣 その6

二度目です ふた周り目の碧血剣を見始めました。今度はできるだけ行きつ戻りつしないで、ストーリをおっていくつもりです。でも、どうなることか。崋山を下りる前の安剣清軍と袁承志たちとの河原での戦いなんか、やっぱりリプレイしちゃいました。 つらつら…

碧血剣 その5

クリア!! ついさっき、碧血剣第30集を見終わりました。 いやあ、おもしろかった!! とにかくアクションがすごい!! ストーリーも最初のほうがずいぶん短くなっていて、第5集くらいで原作の第一巻をクリアしてたんでどうなることかと思ったんですが、…

碧血剣 その4

今晩は神鵰侠侶も見るもんね 今日は金曜日。チャンネルNECOの武侠ドラマ23です。神鵰侠侶です。第7,8話ですよね。うふ、楽しみ。 明日は休みになったので、今晩は碧血剣もゆっくりと。うふ、楽しみ。 なんて贅沢な武侠デー・・・と、一人で悦に入って…

碧血剣 その3

急いでみるのがもったいない いやあ、碧血剣。面白くなってきました。 庶民的な袁承志がどんどん帥哥になってくるのに、ちょっと感動!! でも、笑顔はやっぱり人懐っこくてかわいい。 あの財宝を運ぶストーリの宝箱積み上げシーン、期待してたけどやっぱり…

碧血剣 その2

今日は体の調子もいい、碧血剣もおもしろい! いやあ、やっぱり武侠ドラマを見るのも体力と体調ですネエ。きのうはかなり気持ち悪いところに「封切り」したんで、ちょっと損をしてしまったかも。 今日は、もう一度第1集からざっとおさらいして、第3集~第6…

碧血剣 その1

碧血剣が到着 YesAsiaで予約してた碧血剣が本日到着。確か24日の予定のプレオーダーだったので、ずいぶん早くやってきたのにびっくり。 早速・・・ 今、第二集までみて、ちょっと一休み。いつものことだけど、どうしても最初は話にのりにくい。出だ…

「東邪西毒」と「東成西就」

「東邪西毒」と「東成西就」続けてみたら・・・ 最近1990年代のはじめごろの武侠映画を続けてみています。チャンネルNECOで、「シスター オブ ドラゴン(新天龍八部之天山童姥)」を放送していたり、PPLIVE(最近はPPSよりこっちのほうが配…

休みの日は林志穎・・・四個不平凡的少年

Forever Friendsというか、どれがほんとの題名だ? あんまり気乗りはしなかったけど「喜劇」という一点にかけて、「四個不平凡的少年 Forever Friends」をみました。いつものことだけど、JPEGの題名はまた別の題名・・・チェックする気力はありません。…

休みの日は林志穎・・・恋愛大贏家

正月なのでめでたそうな恋愛大贏家をみました いや、いかにも中華圏なにぎやかな設定の映画でした。 ストーリーは単純。杜恒風 飾 林志穎 と金巧莉 飾 劉亦菲の学生コンビ、王漢文 飾 許紹洋と銭月珊 飾 楊恭如 の老師コンビのラブストーリを中心にした、ま…