江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったチャンのVISTAくん

いろいろやってます >よしのさま 情報ありがとうございます。VAIOはメモリを食いすぎるという欠点がありますねえ。私は、Felicaとか内蔵カメラとかガジェットとかとめまくったんですけど。どうも、プロバイダの問題もあるようで、NEXYZBB…

う~~ん、Vista・・・

導入2週間、今一つなんです どうも、うまくいかないってことがたくさんあるんです。 特にPCに詳しいわけでもなし、まあ比較的昔から使ってるってだけの大姐ですから、あんたがわからないだけだっていわれたら、「不好意思」としか言いようがないんですけ…

大旗英雄伝 先行放送中

大画面だといいけど・・・ なんなの?あの横浜は? あからさまに言って不愉快。 武侠とも古龍とも大旗英雄伝とも何にも関係ないところで、見たこともない若手芸人?が勝手に盛り上がっているって感じしかしなかった。 こんなPR番組で、「じゃ、大旗英雄伝…

最後まで見たもんね!!

放羊的星星第20集 昨日見られなかったPart7、YouTubeで見ました。 まあ、予想通りの内容とはいえ、見られて「すっきり」 総集編的ダイアローグがあったていうのが、予想外というところですが、まあどうでもいいか。 結局、天麒って「好大哥」…

ひどいじゃないかあ

放羊的星星 第20集なのに!! ひどいじゃないか、PPS! part7、どうしたのよ!! と、怒っているところです。 せっかく楽しみにしてた大結局なのに、part6の終わったところで、ストップ。放送終了、part1に変わっちゃった。あんまりだ!…

新しいPCで第19集

怒涛っ!の第19集 いやあ、おもしろかった!! 天麒と阿星のラブコメ、それもかなり色っぽ~~いから始まった第19集、欧雅若が裏切りを決意、ついに天麒たちが韓志胤が天麒の異母弟だと知って、殴り合いして、E-Shineがわなにはまり、天麒が総経…

恭喜 VISTAに変えました!

ただ今調整中です 動画表示の遅さにネをあげて、VISTAにかえました。 今度はDUOだし、メインメモリ1GBだから、動画もスムーズに動くはず・・・ そういえば、以前XPに変えたときも同じようなことをいってたような・・・ 結局、処理速度とのおっか…

放羊的星星第18集

一週遅れになっちゃった 先週はうまくライブで捕まえられたと思ったら、今度は仕事が忙しくて、結局今日まで18集が見られなかった。 いよいよ、最終回に向って走り出したってところでしょうか。 誘拐された阿星を救うために駆けつけた天麒とそれを追いかけ…

棋武士

張衛健らしいけど 「棋武士」がPPSで配信されて、ぼちぼち見ています。 張衛健らしい作品だけど、ヘアスタイルがまともで、珍しいというかなんというか。 若いころのぼっちゃんがりから、スキンヘッドに辮髪、ポニーテールとかいっぱい見たけど、今度はき…

暗いのばっかし

ライブ「連城訣」 金曜日の夜なので、「連城訣」です。前回雪山に閉じ込められて・・・というところまで来てました。 子犬のお話とかはカットになってるのね。欲張り夫婦の話とか百歳老人の話とかも影も形もなくなってるから、仕方ないか・・・ 春が来て、雪…

放羊的星星 第17集

メイキングつき! 今回は珍しく「生放送」をキャッチしました。 カシミールサファイアっとかって、めずらしい宝石を手に入れるために、命がけで発哥とチキンレースをやった韓志胤、欧雅若とのデートに応じた仲天麒。夏之星のために二人の兄弟がはりあってい…

仙剣奇侠伝 また・・・

仙剣奇侠伝最終話って 一カ月がかりで全話やっと見終わりました。 すごく悲劇的なエンディングとか、最終話は30分過ぎたら見ない方がいいとか、いろいろ聞いていましたが、なるほど、こういうことだったんですね。 主人公たち、全部が死んでしまうのかとも…