江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武侠、武侠で年が暮れ・・・

今年も後一時間をきりました 台湾旅行からスタートした思いもかけぬ武侠な一年がインフルエンザとともに終わろうとしています。 (いやもう、ひどいもんで、ふらふらのずるずるなんです・・・) 二〇〇六年は個人的にとっても武侠で林志穎な一年でした。来年…

放羊的星星 製作発表

いよいよらしいです 12月26日に製作発表会があったみたいですね。 宝石やら林志穎提供のスポーツカーやらずいぶんお金のかかった製作発表会だったようです。 茶髪にしたけど、ピアスはパパが反対するんでマグネット式にしたとか、あいかわらずのファザコ…

中途半端な・・・エンチンがいく終了

GYAOのエンチンがいくなんとかかんとか・・・が終わりましたね いや、最初の2話はすばらしく面白かったんですけどね、途中で失速。主人公がつまらなくなってしまった。エンチンの個性が光らないし、シーシーは途中でただの耐える女になってしまったし、…

見つけた「放羊的星星」

林志穎の新作「放羊的星星」の映像見っけ 東南アジアのサイトをさまよっていて、林志穎の新作「放羊的星星」の撮影中のスナップを見つけました。本当に撮影に入ってるみたいですねえ。 でも、古装劇じゃないのが、ちょっとがっかり。 レースもいいけど、それ…

やれやれ終わった 少年張三豊

少年張三豊って・・・もういや いえ、別に内容がどうってことでもないんですけど、またVCDがちゃんと再生できなかった。ほんとにもう、大拇指って会社はいけません。斉天大聖がペケになって、各国バージョンをさまようことになったのもここのせいだし、今…

もう一年、まだ一年

HDDの天龍八部 ごちゃごちゃに入ってるHDDの中身を整頓して、いらないのを削除してて、ふっと気がつきました。HDDに残してある天龍八部、ちょうど一年前のなんです。いやあ、もう一年というか、まだ一年というか、ほんとに激動の一年間でした。去年…

007 カジノ・ロワイヤル

あはは、人が飛ばない 久しぶりに「英語」の映画を見てきました。 いやあ、実に「生身」のジェームズ・ボンド。アクション映画って感じが前面に出てて、なかなかおもしろかったです。今度のボンド役のダニエル・クレイグって、今までのボンド役の人に比べて…

ああ、いらいらする

風雲2ってなんなのよ 暗い、重苦しいといまいち乗り切れない「風雲2」ですが、2度目の宅配がやってきて、9話から16話を見ました。 これって、江湖版「君の名は」ですか。例えがめっちゃくちゃ古いけど・・・ 離れ離れになった風と第二夢、雲と楚楚の二…

電視版 グリーンデスティニー

電視劇 臥虎蔵龍 クリア 個人的には電影版よりこっちのほうが気に入りました。妙な明るさが性に合うって言うか、前後に見てたほかの作品が重苦しかったせいでしょうか。 このところ、電影版と電視版がほど同時に作られた作品を続いてみたような気がします。…

ないぞ・・・

武侠なDVDがない 先週の金曜日から三日間旧作DVDが100円になってたので、久しぶりにレンタルショップに行ってきました。すると・・・ないんです、武侠なDVDが。 以前はといってもほんの数ヶ月前、新作の「神鵰侠侶」もだあれも借りてなくて、ず…

休みの日は林志穎 その6

今日は「不死心霊」 なんですけどね、なんだこれ? 何でまたこんな映画まで、見てんるんだ、私は!!と半ば自己嫌悪に落ちいりながらも、とにかく小志的電影だと最後までがんばった大姐です。 今回は刑事役なんですが、冒頭に誘拐された女性を助けに行って、…

へんなの・・・

風雲2 風雲をクリアしたら、風雲2がやってきました。 でも、なんかへんなの。 続編といえば続編だし、轟風 飾趙文卓 と歩驚風 飾何潤東 は風雲といっしょなんだけど、後のキャストは総入れ替え。スタッフも変わってる。 何しろ主役が同じなのに、話が微妙…