江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

龍珠伝奇 その1

1~15集 フルタイトルは龍珠伝奇之無間道。龍珠伝奇だけで検索かけると、ドラゴンボールが出てきますな。 軍師聯盟と交代に見てるドラマです。見始めたのは先。 90集もあるけど、1集あたりは実質30分ないんで、さくさくっと進んでいます。 親政を始…

軍師聯盟 その1

1~11集 随分またされてた軍師聯盟。やっと見ることができました。 期待は裏切られなかった、おもしろい!! 長いバージョンタイトルの大軍師司馬懿之軍師聯盟からも分かるように、このドラマは三国志の時代を舞台に曹操の魏を経て、晋へと繋がる司馬懿の…

中国版深夜食堂 その1

1~15集 旅日記の後は軍師聯盟だと思ったでしょうwww 別の意味で気になってるこちらを先に。 スタートするや悪評まみれのこの中国版深夜食堂。マスターの役を黄磊がすると聞いて以来、実は結構楽しみにしてたんです。まさかこんなに評判悪くなるとは思…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その10

6月12日~13日 杭州・上海 もはや豪雨と言っても良くなってきた道をひたすら杭州を目指した私たちですが、多少の時間の遅れは出たものの無事小雨の杭州に到着。 ホテルに入る前に最後の食事タイム。 翌13日にはもうそろって食卓に着くという時間がな…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その9

6月12日 その2 象山影視城 地図の右側 予想通り、軍師聯盟にドボン!と大ハマりしてしまった迷子ですが、龍珠伝奇とどういうわけか悪評しか聞かない中国版深夜食堂もまだ見続けています。 さて、肝心の琅琊榜の主な撮影地となった春秋時代の街並。前回ア…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その8

6月12日 その1 象山影視城 地図の左側 雨が降ってるというよりは、大雨になったと言ってしまった方がいいような象山影視城になりました。 前回も雨だったので、今度こそはと思ったのですがね~台風直撃、休園という最悪の事態が避けられただけでもいいか…

熱血長安 その3

第二季 1~24集 琅琊榜ツアー2<リベンジ> 一回お休み。 今夜から待望の軍師聯盟が始まるようなので、見終わったドラマをさっさとブログアップしてしまいます。 実際、記事にしてないのはドラマだけでなくて、映画もたまってるんですよね。鐵道飛虎、道…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その7

6月11日 その2 横店 広州街・香港街~象山 雨が降ったり、降ったり、止んだり・・・の中、広州街・香港街へ。ここは行かなくてもいいんじゃない?という声もありましたが、コースに入ってるんでここも外せないということで、相当に駆け足で見学。 右下の…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その6

6月11日 その1 横店 秦王宮 やっぱり雨になってしまった横店二日目。屋内での予定が多めの秦王宮を二日目に回したジャスミン姑娘のナイス判断! とはいえ、何やら遠雷まで聞こえるような相当な降り方をしてきたので、④の中宮門のところで暫し雨宿り。 二…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その5

6月10日 その4 横店 明清民居 続いて、明清民居。こちらは明清民居博覧城というだけあって、各地から移築してきた明清時代の建物がたくさん。 今回もカートで見学。でも、昨年とは少々違うコースを回ってもらいました。 ①の北大門からカートに乗って、だ…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その4

6月10日 その3 横店 春秋唐園 何度も 細かく区切ってしまっています。画像の画質を調整するよりこっちの方が早くブログアップできる、記憶が消える前に早くアップしたいという手前勝手な理由で、細切れアップで行かせていただきます。 午後はお目当て琅…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その3

6月10日その2 横店 清明上河図 明清宮苑とお別れして、清明上河図に。 ここのパンフレットはないです。 と、書いていましたが、その後ネットで発見したので、拝借しました。 私たちは右下の正門ではなく、左上の東門から入って、池に浮かぶ金祥亭に。 中…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その2

6月10日その1 横店 明清宮苑 今にも雨が降り出しそうな空模様に、翌日と一部予定を入れ替えましたが、一同期待でパンパンに膨らんでホテルを出発。 まずは明清宮苑。昨年11月に続き、2度目の訪問ですが、広い。とにかく広い! 見にくくて申し訳ないで…

琅琊榜ツアー2<リベンジ> その1

6月9日 上海~横店 また来たよ~~ 何度行っても楽しい横店と象山♡ ということで、行ってきました琅琊榜ツアー2<リベンジ> 昨年11月のツアーでは、象山影視城で撮影中のために入場できなかった金陵王宮こと桃園行宮、靖王府こと屠岸府の中に入りたい…

霊魂擺渡 その3

第三季12集と劇場公開版合わせてクリア! いやあ、こんな話になってくの~~と目の前でコロコロ話が展開して、え?そういう終わりかたするの?と終わったんですが、なんにも不満が残ってない。 第四季、作ってくれないと、このままじゃ終われないよ~と思…

霊魂擺渡 その2

第二季 1~20集 ちょろちょろ見るはずが、アクセル入ってしまったw このシリーズ、第2季に入ってめちゃくちゃ面白くなった。幻城みたいに始めのが大したことなくて、第2季は見違えたとか言うんじゃなくて、もともとおもしろかったのにさらにグレードア…

霊魂擺渡 その1

第1季 1~20集 この前からちょろちょろと見ていた1集35分前後の怪奇ドラマシリーズ。 怪奇な設定ですが、そんなに怖くない。 第1季は全20集、19エピソードなんですが、親子や恋人の愛情や霊となって現れた人の願いをかなえるとか、なんとか助け…

侠僧探案伝奇 その2

6~10集 そして、最後まで見てしまった。なんせ6月は予定が詰まってるんで、せっせと見たw 第六部からラスト第十部までの後半五集。一応独立した話にはなってますが、もう大結局に向けて一つなぎの話という感じです。 とうとう李少白剃髪という話も含め…