江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超圧縮版の宝蓮燈だわ・・・

4時間になってた 30日の金庸先生の講演会に行きたくて、ばたばばたやってた9月でしたが、なんとかこの週末休みが作れました。とっても楽しみ!! で、今週末になって、ようやっと暇ができて、「少年黄飛鴻」も最後まで、見られたわけです。 目に優しい少…

少年黄飛鴻 その2

やっと見終わりました 忙しかった・・・ なんだかやたらと忙しい今日この頃、やっと「少年黄飛鴻」を見終わりました。 レンタルDVDの途中でぶちっ!に、こちらがぶちきれてたこの作品。中身がけっこう面白かっただけに、全部見られてうれしかった。 中国…

今頃ってお話ですが・・・

放羊的星星 放羊的星星ってまだPSPで配信してますね、やっぱり人気あるってことなんでしょうか。 今頃になって「放羊的」の意味がやっとわかったりして、なんとなく二周り目のPSPを横で流したりしています。もうDVDも来てるんですけど、なんとなく…

ラスト ヒーロー イン チャイナ烈火風雲???

何ですか?これ??? 李連杰主演ってことだけで、特に期待もしないでレンタルしたDVDですけど、なんだか風変わりな映画でした。 まず、李連杰が演じているのは黄飛鴻なんです。間違いなくあの「ワンス・タイム・イン・チャイナ」のテーマソングにのって…

少年黄飛鴻 その1

にぎやかですねえ http://rd.yahoo.co.jp/streaming/blogparts_program/*http://streaming.yahoo.co.jp/blogparts/flash/program.swf?proid=t/00002/v02005 以前にDVDで見て、怒り心頭に達して、忘れた振りをしていた釈小龍の「少年黄飛鴻」をyahoo…

天外飛仙クリア・・・これもなのか・・・

やっと見終わった天外飛仙です このドラマも結局「仙剣奇侠伝」とおんなじ中華なファンタジーと武侠電視劇の顔をした悲劇的な恋のドラマなんですね。 最後までみて、「天外飛仙」の終わり方のほうが「仙剣奇侠伝」の終わり方よりまだ救いがあるけど、あんま…