江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装者 その1

1~20集 琅琊榜終了と同時ぐらいに見始めた割には、昨日まで5集めぐらいで泥沼に突っ込んでしまって、なかなか進まなかった偽装者。 とにかく軍隊ものが嫌い。不条理で非科学的な根性とかしごきとかいじめとか組織的にやってるのを見てるのが嫌で、明台…

宮鎖沉香

宮鎖沉香 つまり電影版宮 電影版「歩歩驚心」がほとんどドラマ版「宮」だとしたら、電影版「宮」はほとんどドラマ版「歩歩驚心」か? などという、「あんた暇やね~」な理由で、見てみたわけですが・・・ いや、ほんと、旅先で暇だったw 忘れてました。 こ…

他来了、請閉眼 その2

3~10集 少年連続誘拐殺人事件を解決した薄靳言とそのバイト助手の簡瑶。 簡瑶は就職のために、自宅を離れて独立。ところが、傅子遇の紹介で借りたマンションの部屋の上には薄靳言が住んでいて、入った会社には、彼が重役として登場。いつの間にか、毎日…

歩歩驚心電影版

新歩歩驚心 電影版歩歩驚心です 最初に断っておきますが、これはドラマの歩歩驚心とは全くの別物です。 主人公の若曦という名前がいっしょで、清朝に意識だけタイムスリップするという設定が同じだけで、後は全く別物。 八阿哥は影も形もなくて、四阿哥と十…

龍門鏢局之為2帰来

龍門鏢局1.2だと? 待ちに待ってた龍門鏢局の第2季が来た!と、喜び勇んでたら、まったく別物だったというオチが待っていようとは・・・中華電視劇の奥だか底だかは深いわw まあ、私はそれなりに楽しく見たんですけど。 そもそも、これは龍門鏢局2では…

暗黒者第2季 その4

35~49集+2 11月2日に突然残り6集と番外編2集が配信されて、大結局を迎えたわけですが・・・ 正直な話、案件10くらいからは話の切れがなくなって、どうしたんだ?とも思ってたんですが、40過ぎてから一挙にきましたねえ。 第1季でDarkerに操…