江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鄧超版倚天屠龍記 その24

33~34集 いきなり塗り壁のどアップ!しかもぐちゃぐちゃとくどい!! で、もう知らんことにして、話題をそらす~ けど、危機一髪だったねえ、張無忌。 結局、芷若より趙敏の方がいいんだから、建前で芷若と結婚するところだったのを、趙敏に連れ出され…

鄧超版倚天屠龍記 その23

29~32集 チャンネルNECOの1週間に2集放送というスケジュールに合わせて、レビューをやりなおしてきたものの、ここにきて挫折。 このあたりはモチベーションが起こらないのよ・・・周芷若がいっぱい出てくるもんで。 前にレビューした時は、適当な…

十二生肖伝奇 その4

十二生肖に四神まで総動員 十二生肖は勢ぞろいしたものの、自分たちがその一人とは知らない虎、兎、鼠は、猫のたくらみでばらばらになってしまう。 あまりに霊姫べったりで、自分に冷たくあたる星虎に絶望した雪怜は、崖から飛び降りる。で、セオリー通りに…

一週間

http://rd.yahoo.co.jp/volunteer/blogparts_program/01/swf/y_only/*http://i.yimg.jp/images/volunteer/donation/blogparts/general/volunteer.swf?bokin_id=1630001 東北地方、関東地方を大地震が襲って、もう一週間が過ぎました。 犠牲になられたみなさ…

十二生肖伝奇 その3

20~27集 虎兎鼠龍羊牛猴蛇狗鶏馬猪おまけで猫 これで勢揃いの十二生肖。ただし、最初の虎兎鼠龍は自分たちが十二生肖の化身の一人とは知らないので、これから彼らの話が続くようです。 狗と鶏は、三目国で登場。狗の平安はまさに三つ目国の「犬のおまわ…

鄧超版倚天屠龍記 その22

27~28集 小昭退場。で、うざい大根がのさばってくるのか~モチベーション下がるなあ~ 「絶世の美女」に見えますか?ペルシャ人には到底見えないのはこのさい目をつぶってw 「そっくり親子」に見えますか?正直、目が大きくてちと離れ気味なとこなんか…

鄧超版倚天屠龍記 その21

25~26集 「霊蛇島は大騒ぎの巻」ってとこでしょうかね。 役に立つとは思えないような変装をして、たどり着いた霊蛇島。 早速、丐幇の一団が謝遜を覆うところに遭遇。 しかし、この場面、碧血剣で温家の兄弟たちが袁承志を取り囲んでたところと舞台も陣…

十二生肖伝奇 その2

6~19集 虎兎鼠龍羊牛猴蛇 「虎」星虎一人からスタートした十二生肖の仲間集め。神農のところにいた「兎」雪怜と二人訪れた鳳凰城でワープができる玉盤と「鼠」米俊非、「龍」小魚児と出会い、4人で残りの十二生肖を探しに出かけることになる。 「虎」が…