江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風雲

風雲がつきました といっても宅配レンタルなんですけど。斉天大聖のために契約した宅配レンタルですが、近くのTSUTAYAにはない古めのDVDもリストにあったりして、けっこう便利しています。 で、風雲。前に「続・風雲」をTSUTAYAで借りてき…

始皇帝暗殺 荊軻

荊軻伝奇クリア まあ、こんなものかって感じですか。 あんまり見終わってすっきりって感じのドラマじゃないし、かといって七剣下天山みたいにこの後どーすんのよって感じのドラマでもない。 何しろ結果はわかっているわけで、どうやって荊軻が始皇帝暗殺に追…

ありゃ 知らないうちに出てた

陸小鳳 決戦前夜 いつの間に発売になってたんでしょう、気がつかなんだ。なんか最近情報から取り残されていることが多い。 どうも中国サイトとかにばっか気がいってしまっているせいかなあ。 早速注文を入れて、ついでにあれやこれと久しぶりのamazon…

休みの日には林志穎 その5

わあ、かわいい!!逃学外伝 To Miss With Love 1992年だから林志穎18歳ごろの作品、これって映画デビュー作らしいですね。 もうかわいい・・・としかいいようない。 どういうわけか役名も「林志穎」なんです。同級生やってる呉奇隆も黄一山もそのまま…

やったね!!

武侠ドラマ枠ができるって!! よしのさんのblogで来年からチャンネルNECOに武侠ドラマ枠ができるという情報をゲット!! いやあ、うれしいなあ。見たいのはもちろんたくさんあるけど、テレビで江湖なドラマを放送しているって状況がうれしい。DV…

休みの日には林志穎 その4

やっとクリアの斉天大聖孫悟空 縁がないって言うのか、運が悪いというのか斉天大聖孫悟空を3カ月がかりで見終わりました。 途中で挪托 飾 林志穎が出なくなったせいもあるんだけど、とにかくVCDとDVDのツキがなかった。VCDのあまりの状態の悪さに…

休みの日には林志穎 その3

異域之末路英雄 End Of The Road もしくは 孤軍Orphan Amy 一体どっちの題名がふつうなんでしょうねえ。レンタルで見つけたのは「トニー・レオンのエンド・オブ・ザ・ロード」だった。でも、英語タイトルはOphan Amyだった・・・中途半端な。 で、このDVD…

包青天がいっぱい その2

出てくる出てくる包青天 PPSで少年包青天Ⅱをなんとか息も絶え絶えって感じに見てますが、95年の香港製作の本家大人の包青天も配信スタート。ちょっとみたけど、全然美しくない・・・いかにもスタジオ撮影って感じの安物っぽいセットと質の悪い録音に見…

休みの日は林志穎 その2

柳斎之小翆 90分しかなかった神孤にはがっかり。やっと全部ある小翠をみられた。まったくお金と時間の無駄をした。 この話は全部で6話360分あるわけで、90分では全然足りない。特に元豊と小翆が夫婦としての情をはぐくんでいく物語がすっぱりとぬけ…

休みの日は林志穎 その1

侠盗正伝 かなり前に手に入れてたけど、ずっと見ずにおいてあった侠盗正伝をみました。 日本が台湾を占領していた時代の反日運動や当時の台湾の人たちの生活や思いを描いた映画だから、日本人としてはかなりつらいのは確か。でも、どっかの偉い人みたいに目…

またまたまた 包青天

今度は少年包青天Ⅱ 一つ見ると続けてシリーズを見たくなるのは、私だけではないようで、少年包青天ⅠがおわったらⅡが始まってしまった。忙しいから、PPSのドラマとはしばらく縁切りしようと思ってたのに・・・やっぱり見てる。 今度の包青天は陸毅で、展昭…