江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州縹緲録 その2

13~20集 順調に更新されていてまずはめでたい。 下唐国での話が展開、今回分の終わりで胤帝国の都天啓へと呂帰塵が旅立っていきました。この都の名前はずっと未来の話になる海上牧雲記の時代と同じなんですね。 离国との戦争は、手柄を求める姫野が嬴無…

宸汐縁 その1

1~11集 上の画像でもわかるように初めに出てた題名は「三生三世宸汐縁」でした。てっきり「三生三世十里桃花」のシリーズかと思ってたら、無関係なようで「三生三世」が消えてました。そういや「三生三世十里桃花」にもいろいろあったっけと思い出してし…

九州縹緲録 その1

1~12集 春先の古装劇規制が嘘のように見たい古装劇がいっぱい出てきて大忙し迷子です。 「九州縹緲録」は「九州海上牧雲記」「九州天空城」に続いて、「九州」と冠したこのシリーズのドラマの三本目。「九州」とついてないのだと、途中で放り出したまま…

長安十二時辰 その2

13~20集 25集、23集の2パートに分かれて配信とかいう話で、いったい前半が終わったら後半分はどうなるのかとひやひやしていました。今週24~26集が配信されて無事全48集続けて配信されるらしいとわかって一安心。いや、8割安心くらいですか…

盗墓筆記第2季 その2

13~40集(秦岭神樹&雲頂前伝) 見終わりました。見終わったけど、なんかもう全然すっきりしない。 タイトルも「怒海潜沙&秦岭神樹」らしいし・・・なんじゃこれ?になってます。 いや、特撮やCG、アクション、配役とかいろいろ突っ込みどころ満載な…

陳情令 その1

1~14集 原作の「魔道祖師」が小説、漫画、アニメとそれぞれ人気を得ている中で作られた真人版。主人公に肖戦、王一博という若手売り出し中のイケメン二人を採用し、話題性も抜群。 俳優ファンからは声援が飛ぶ、原作ファンからはいろいろブーイングが飛…

長安十二時辰 その1

1~12集 あきらめ半分でいたところに、先月27日、突然配信開始になって、驚きました。 みなさんが楽しみにしてた話題作なので、ストーリ展開とかは他の方のブログにお任せするとして、いつものようにどうでもいい感想文。 「長安十二時辰」というタイトル通…