江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六指琴魔 その2

15~35集 最後まで見終わった。 なんちゅう、ストーリ展開のバランスの悪いドラマだ・・・ 主人公たちの人間関係が徐々に明らかになっていくわけです。 コメディな呂鱗と月華、昼ドラ全開な雲俊と雪梅カップルの恋愛ドラマ。 親の仇うち、死んだはずの人…

暗黒者 その5

祝 暗黒者第2季制作~ 同じ出演者で第2季作ることだけは決まったらしい。 主演郭京飛の姐夫陸毅も出るとか・・・ なんでもいいけど、第1季のクオリティ保持期待。 誰も聞いてくれんから、新浪の博客にもあげとこう・・・

六指琴魔 その1

1~14集 見てますよ、見てますけどね~ 五覇崗も無事終わったんで、とにかく中間報告。 なんかこう頼りないというかふかふかした感じなんだよね~ 呉奇隆も陳浩民もなんせ10年前のドラマなんで若くてつるっとした感じ。それだけに、呉奇隆のアイドルっぽ…

古剣奇譚 その2

7~17集 現在、配信中ということは、どこで見るかによって配信状態はもとより、1集辺りの長さまで違ってくるんで、一応7~17集ということで。 ほとんどあらすじみたいなもんになっちゃったんで、画像から下はお好みでw 師弟殺しの疑いをかけられて、…

暗黒者 その4

39~46集 大結局? いや~おもしろかったです。 適度な緊張感の続くストーリ展開。 最後の最後まで、どこに転がりつくのか楽しくみられました。 37集辺りから、12年前の事件と絡んで、どんどん話がもつれてきて、もう当初のような2集でエピソードひ…

包青天之七侠五義 その2

18~40集 古剣奇譚、60集もあって、まだ完結してないんで放り出したままです。ということで、台風のせいもあって、こっちがサクサク進んでしまった・・・ 四つ目の話は、欧陽春と西夏の公主の恋話。国と国の対立もからめて、なかなか面白く仕上がって…

包青天之七侠五義 その1

1~17集 息抜きです 「なんで今頃これを?」感があるんですが、これはそう古くもない。2009年版です。 時々見てたんですが、ここにきてまだ終わりまで出てない現在配信中の中華ドラマを何本か並行して見始めたせいで、こういう安定したストーリ展開の…

暗黒者 その3

23~38集 このドラマの記事を書いても、ツイッターでつぶやいても、砂漠で吼えてるみたいなもんで誰にも届かない、響かない・・・とはおもいつつ(TT) ドラマも後半に入ってきました。いよいよクライマックス近く・・・で、これまできちんきちんと毎…

少年神探狄仁杰 その4

33~40集 長安之囲 あっという間にクリアしてしまいました。でも、もう一回見ることになりそうです、今回視聴したコンテンツは状態悪すぎて半分横目でいてたもんで、バトルシーンなんかもうちょっとちゃんと楽しみたいですわ。 なんせ探案もののくせに、…

少年神探狄仁杰 その3

24~32集 もっと状態のいいのが配信されるまで待てばいいとは思いつつ、ここまで見ちゃったらもう最後まで行くしかないでしょと視聴継続。 ここまでのお話は、探案、恋愛、コメディ、政治、武侠、大奥、ホラー・・・とあらゆる要素取り混ぜて、それなり…