江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

韓流武侠劇 アウトライブ

イメージ 1

アウトライブ 飛天舞


韓国映画なんですが、元末の中原を舞台にした武侠劇で、キャストは韓国の俳優、台詞は韓国語なんだけど、アクション監督は馬王成で中国ロケで撮影したという武侠電影。
「MUSA武士」や「清風明月」よりは中国武侠っぽい感じがしたといったら失礼か?やっぱり中国で撮影しただけのことはある?
まあ、結局日本のテレビ局が中国ロケをして、日本の俳優とスタッフで西遊記を撮影してくるようなものなんでしょうね。中国の武侠電視劇やら電影やらを見慣れた目には、衣装やら台詞回しやら人間関係のどろどろさ加減やらにやっぱりちょっと違和感がある。でも、映像はすごくきれいだったし、アクションシーンも切れがあってよかったんじゃないかな。
そういえば、もうすぐ公開になる「どろろ」のアクション監督が程小東って聞きました。それだけで、見に行こうかって気分になってきたところです。きのうまで、そんな気はさらさらなかったんですけど。