江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花千骨 その3

9~12集 学園ドラマかw 勝者は掌門のただ一人の弟子になれるという仙剣大会が開かれ、新弟子たちそれぞれの思惑と本性が明らかになり、花千骨は白子画の弟子になるという今週分。 なんか今日本語版でちらちら見返してる犀利仁師とダブってきました。 も…

花千骨 その2

5~8集 まあ悪くないか、一つを除いては どうも蜀山派と長留仙派とか他の派の関係を見誤っていたらしいことのわかった第2週放送分。 上下関係はなくて、フラットに協力関係にあるか、敵対関係にあるかって感じみたいです。 正派と五岳剣派と邪派とか言う…

盗墓筆記 その1

1~2集 こっちもとりあえず見てみた 今大人気の李易峰に楊洋、加えて美中年張智尭主演のドラマ、それに一部スタッフが暗黒者とも共通してるというだけで、制作発表以来楽しみにしてたドラマです。 ところが、このドラマ、もう出来上がるというあたりで、か…

花千骨 その1

1~4集 とにかく見てみた 古剣奇譚から続く古装劇枠で、先週から始まりました。この時間枠、古剣奇譚の後、風中奇縁、トンデモ神鵰侠侶、少年四大名捕とどちらかというとイケメン、美女をそろえて、アクションと恋愛ドラマを混ぜたファンタジーっぽい色合…

張翰版少年四大名捕 その10

45~48集 今度こそ大結局w というようなわけで、突然4集長くなったわけですが、待たされたかいはあったかというと・・・まあ、あったですね。期待してたお化粧大魔頭安世耿vsイケメン四大名捕の最終決戦、おもしろかったですから。でも、延長しなく…