江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雪鷹領主 その1

1~10集 許凱と古力娜扎主演の幻玄劇。 なんですけどね~なんかテンション上がらないんです。一口に言ってしまえば、可もなく不可もなくで、淡々と見てます。 10集まで見てきて、主人公崖落ちしたところで一区切り。 だいたい崖落ちして助からなかった…

在下李佑 その2

16~30集(大結局) けっこう山あり谷ありのわりにはさくっと話が展開、大結局まで滞りなく視聴終了しました。 とにかく視聴の目的、10年ぶりに見る徐錦江の古装劇を堪能できたのはよかったです。 けど、ドラマ自体も相当に力業の展開をしながらも、じ…

長風渡 その1

1~10集 いきなりですが、このドラマ、開始当初の構成がおかしいと思う。 第1集で「こんな古臭い忍従ドラマなんか見たくない!」と放り出しかけたのは私だけではないと思う。 何しろ夫と側室から邪魔者扱いされ、虐待されている正室の娘柳玉茹が主人公。…

在下李佑 その1

1~15集 見るきっかけは「徐錦江が出てる!」それだけでした。 今月に入って、まだ一回しかブログ更新していないという悲惨な状況です。何本かお試しはしたのですが、どうにも視聴継続の意欲が湧かなくて悶々としているところに「徐錦江!」早速飛びつき…

青面修羅

青面修羅 邦題:刺客 昨日の朝、何気なくつけたテレビに映ったのが「刺客」という映画のラスト10分あたり。ドラマ部分はほぼ終わって、見たのはエンドロールw ところが、このエンドロール見てたら、監督は李仁港、主演が馮紹峰に胡軍、金晨に特別主演が王…