江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙探索編輯部

宇宙探索編輯部 「繫城之下」の後、どうも視聴意欲をかきたてられる古装劇が見当たらなくて、なんか気が抜けております。 「宇宙探索編輯部」、少し前に中華サイトで視聴しておりました。まさか、この映画が日本に来るとは!楊皓宇を映画館の大スクリーンで…

繫城之下

1~12集(全) すごくおもしろいドラマでした。 全12集なのに、中身が濃くて倍くらいはあった気がします。って、毎度おなじみの長さ不揃いで45分くらいのもあれば、大結局なんか101分もありました。これからご覧になる方は時間チェックしてからの…

我有一个朋友

1~24集(大結局) 「九義人」の後、少し軽い目の武侠ドラマをと思って見始めたんですが、そんなに軽くもなかったw 導演、主役陣をはじめ、記憶に残っている名前がないというドラマなので、俳優目当てに見るということも、導演や主演が嫌いで見たくない…

九義人 その3

17~24集(大結局)ちらっと25集も って、増えた25集どうしたって話ですよね。物語は当初の24集できちんと結末がつけられています。毎度おなじみのつまらん蛇足がついてしまったといってもいいですよね・・・ というわけで、勝手に「24集までし…

西出玉門 その3

27~38集(大結局) 大結局に向けて、これまで以上に派手な戦闘シーンとか葉流西が自ら片手を切り落とすとか昌東死にかけるとかいろいろダイナミックに話が展開していきました。 金山で働かされていた人間たちだけでなく、そこに縛り付けられていた異獣…

子不語:夜行郎

子不語:夜行郎 ただ今、「九義人」の大結局を控えて、まとめて一気に見ようとその周辺から必死で目を逸らしているところです。7年前の話の進み方は十分検討がつくだけに、途中で「続きはまた明後日!」とか言われたら、たまらんですから。 ということで、…