江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

もらっちゃいました

イメージ 1

チャンネルNECOさま ありがとう

何気に応募したら、笑傲江湖スペシャル版DVDが当たってしまいました。
なにはともあれ、うれしい!!
とはいうものの、なんだかよくわからないDVDだった・・・
中国で製作した総集編なんだけど、コンセプトがわからない。
令狐沖の成長に視点があるのかと思えば、独孤九剣も吸星大法もない、じゃあ仁盈盈とのラブストーリー化と思えば、緑竹庵がない、岳霊珊が出てこない、単なる名場面集かと思えばそのわりには・・・むしろ特典DVDの名勝負集のほうがコンセプトははっきりしてたなあ。
テレビでだけ見てたら、李亜鵬の生声が聞けたりするのがうれしかったと思う。

さて、今夜はこれからwowowで「ラヴァーズ & ドラゴン」だわっと。楽しみ!!