江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2008-04-23から1日間の記事一覧

あ、鬼太郎だ

陳小春版鹿鼎記 いえ、たいしたことではないんです。 陳小春版の「鹿鼎記」見てたら、げ・げ・げげげのげ・・・と、聞きなれたあの曲が。 小宝が本物の小桂子をとかしてるシーン。第5集のはじめのほう。 林志頴版の「絶代双驕」じゃ「もののけ姫」だったし…

少林寺传奇第二部

出てる、出てる F3に挑戦したいとか何とか言ってたんで、どうせ今年はレースばっかりしてるんだろうと思ってたら、出てた、古装劇。 それも、「少林寺传奇第二部」 http://blog.sina.com.cn/shaolinsi2 だって。 一瞬、坊主頭を連想して、げっとなったけど…

ほんと?林志頴がまた哪咤を!

信じられない 網易を何気に見てて、「导演张纪中新拍的大片《西游记》已确定由萧蔷演出观世音、林志'062;演哪咤、范冰冰演白骨精、刘亦菲演嫦娥,为演好观世音,萧蔷已决定捐出片酬还要吃斋净身」という4月17日付の記事を発見!! 林志頴が、また、哪咤を…